ぞうきんやお米のあとはリズム♪
金魚で脱力。体幹をしっかりとつくる。
小さい子は担任が手を添えマッサージしますが
どんたけさんは自分たちで脱力。
床が板の間になったので線にそって真っ直ぐ出来るようになりました。
走って止まって伸ばして…リズムのひとつひとつに
意味があります。
体の土台作りもありますが咀嚼や日常生活や心の安定とすべてに
大切なものが詰まっています!
今まではきちんとする!歌う!ことに捕らわれすぎてたのかな?
楽しみながら日課になるといいな☆と考えて
まずは毎日欠かさず楽しみながらリズム♪を心がけました♪
すると楽しい♪楽しい♪楽しい♪
何も言わなくても自分で意識したり友達同士で声を
掛け合ったり…
生き生きと歌ってたり…
すばらしいリズムをしています★
子どもたちの方からリズムのピアノが始まるのを
座って待っています(*^▽^*)
毎日続けることが大切です。
ブリッジできなかった子が諦めず毎日のように
チャレンジし続け出来るようになったり
どうやったら出来るんかな?と自分で考えたり。
お友だちに聞いてみたり教えたり。
新しい曲も取り入れ
私がピアノを飛ばすと『○○してないやん』と言ってきたり。
諦めず努力を続け出来るようになって自信をつけ同じように努力している
友達を応援し認め讃える。
もうひとつの日課のプールでもこれは生かされています。
リズムを通し体も心も強く優しく育まれてるなと感じます☆
リズムをした日としてない日の子どもたちの表しの違いに
も気づく事ができました♪
中途半端にせず、やると決めたらとことんやる!
それが♪どんたけさんです♪
金魚で脱力。体幹をしっかりとつくる。
小さい子は担任が手を添えマッサージしますが
どんたけさんは自分たちで脱力。
床が板の間になったので線にそって真っ直ぐ出来るようになりました。
走って止まって伸ばして…リズムのひとつひとつに
意味があります。
体の土台作りもありますが咀嚼や日常生活や心の安定とすべてに
大切なものが詰まっています!
今まではきちんとする!歌う!ことに捕らわれすぎてたのかな?
楽しみながら日課になるといいな☆と考えて
まずは毎日欠かさず楽しみながらリズム♪を心がけました♪
すると楽しい♪楽しい♪楽しい♪
何も言わなくても自分で意識したり友達同士で声を
掛け合ったり…
生き生きと歌ってたり…
すばらしいリズムをしています★
子どもたちの方からリズムのピアノが始まるのを
座って待っています(*^▽^*)
毎日続けることが大切です。
ブリッジできなかった子が諦めず毎日のように
チャレンジし続け出来るようになったり
どうやったら出来るんかな?と自分で考えたり。
お友だちに聞いてみたり教えたり。
新しい曲も取り入れ
私がピアノを飛ばすと『○○してないやん』と言ってきたり。
諦めず努力を続け出来るようになって自信をつけ同じように努力している
友達を応援し認め讃える。
もうひとつの日課のプールでもこれは生かされています。
リズムを通し体も心も強く優しく育まれてるなと感じます☆
リズムをした日としてない日の子どもたちの表しの違いに
も気づく事ができました♪
中途半端にせず、やると決めたらとことんやる!
それが♪どんたけさんです♪