私のRの場合、バッテリー交換するときは一大決心をしなければなりません
いくら強化バッテリーを2つ積んでもメインを変えなきゃその場凌ぎってことで意味がないってことは痛感してるんですよね
33Rのメインバッテリーの場所はリアにあるため、トランクのオーディオ類は全バラにしなければ交換することができないのです
リアシートを外せば交換できるのでは?
…っと思う方もいるかもしれませんが、リアシートを外して室内からの交換はバーがあって出来ないらしいのです
最大の難問は、トランクのカスタムをして何回か脱着してるから強度も落ちてるので今回全バラにしたら復活する確率は低いのです(≧д≦)
それに4年前にカスタムしたので年数も経ってるし(+ω+)
これらをまとめると、
バッテリー代
トランク造り込み脱着工賃代
…は最低限。
あとは、オルタネーターも交換した方がベスト
いくら強化バッテリーを積んでも発電しなきゃ意味が無いですもんね(┰_┰)
トランクの修復が不能になるかもってことを考えるとトランクのリメイクも視野に入れなければなりません。
立体的なカスタムは他にもリスクはあります
スポーツカーなのにGがかかるようなスポーツ走行には不向きっというも事実です
走ってはダメだって言うことではないですけど、トランク開けたらグシャグシャだったら私は落ち込むので割り切ってます
まぁ時々、走りたくなるのも事実ですが
自分は何をしたいのかっていう最終目標を立てるのはホントに重要なんだなって思いますo(・ω・)o
長く乗ろうとすればするほど両立はムリに近いかなぁって思ったりしました。
2台所有することができれば最高ですけど
走り専用とオーディオ専用って
走り専用があったとしても多少はオーディオをやってしまうかもしれないですけど
車のことをしばらく考えないようにしてたけど、考え出すとやっぱ楽しいヾ(*ΦωΦ)
妄想はタダですからね
いくら強化バッテリーを2つ積んでもメインを変えなきゃその場凌ぎってことで意味がないってことは痛感してるんですよね
33Rのメインバッテリーの場所はリアにあるため、トランクのオーディオ類は全バラにしなければ交換することができないのです
リアシートを外せば交換できるのでは?
…っと思う方もいるかもしれませんが、リアシートを外して室内からの交換はバーがあって出来ないらしいのです
最大の難問は、トランクのカスタムをして何回か脱着してるから強度も落ちてるので今回全バラにしたら復活する確率は低いのです(≧д≦)
それに4年前にカスタムしたので年数も経ってるし(+ω+)
これらをまとめると、
バッテリー代
トランク造り込み脱着工賃代
…は最低限。
あとは、オルタネーターも交換した方がベスト
いくら強化バッテリーを積んでも発電しなきゃ意味が無いですもんね(┰_┰)
トランクの修復が不能になるかもってことを考えるとトランクのリメイクも視野に入れなければなりません。
立体的なカスタムは他にもリスクはあります
スポーツカーなのにGがかかるようなスポーツ走行には不向きっというも事実です
走ってはダメだって言うことではないですけど、トランク開けたらグシャグシャだったら私は落ち込むので割り切ってます
まぁ時々、走りたくなるのも事実ですが
自分は何をしたいのかっていう最終目標を立てるのはホントに重要なんだなって思いますo(・ω・)o
長く乗ろうとすればするほど両立はムリに近いかなぁって思ったりしました。
2台所有することができれば最高ですけど
走り専用とオーディオ専用って
走り専用があったとしても多少はオーディオをやってしまうかもしれないですけど
車のことをしばらく考えないようにしてたけど、考え出すとやっぱ楽しいヾ(*ΦωΦ)
妄想はタダですからね
いっそのことメインバッテリーを後部座席にでも移設しちゃえば
んで二名乗車に変更しちゃうとか
…寝起きの頭が思いついた(笑)