いつも通り出勤しました。
納品と注文の日でした。
施設長が注文を受けて帰り、
紙包装だったので、
包装前の下準備をしていました。
1000枚のうち、
80枚位下準備していて、
フッと嫌な予感がしました。
新商品の注文で、
箱は小箱なのに、
包装紙が大きすぎるのでは❓
と、
伝票見ても間違いないのですが、
試しに包装仕掛けたら、
やはり紙が、大きすぎて包装できません。
前回も違う新商品の箱と包装紙が、
合ってなかったのを思い出しました。
施設長に報告して、
電話してもらうと、
本社の新商品開発のミスだと解りました。
急いで、
紙の交換に施設長が再度、
行ってくれましたが、
会社は遠くて往復1時間はかかります。
昼から包装に入らないと1000個の完成は間に合いません。
内職って会社が間違っても
そのミスは全部内職先がフォローしなくてはならなくて、
会社の方はミスしても謝りもありません。
何とかお昼ごはん食べてから
新しく持って帰った包装紙で
包装を開始すると、
今度は完成品を入れるダンボールが小さい。
それも本社のミスで
施設長はまた夕方、
ダンボールを取り替えに行くことになりました。
指示書が間違っていたら、
もう内職する私達の勘に頼って、
ミスを見つけなくては成りません。
新商品開発の人はパソコン上で
計算するだけみたいで、
現実に組み立て完成させる事をしないのかな~❓😭
と
本社の2度に渡る不手際と
それをチェックしない工場の会社の人たちに、
作業所の私達は不満でした。
私は腹は立たなかったけど、
兎に角、
そのミスの尻拭いをするのは包装する私です。
木曜日までに間に合わせないといけません。
明日はお昼ごはん食べて即作業です。
それでも間に合わないなら、
水曜日早出して間に合わせなくては。
私の肩に1000個の包装がどっしりのしかかった日でした。
最後まで読んで下さりありがとうございました♥