11/25 17時半~ 帝国劇場
出演:涼風 真世・笹本 玲奈・土居 裕子 ・井上 芳雄
石川 禅・山路 和弘・嶋 政宏 ・山口祐一郎・福井 貴一
春風ひとみ・北村 岳子・河合 篤子・広田 勇二
tekkan ・佐山 陽規 ・ 林 アキラ 他
始まってだいぶたつのですが、やっと観られました。
評判もいろいろ聞いていたのですが、みなさん慣れてこられたのか
感情がかなり出ていて、なかなか良かったです。
原作を読んでいたので、ストーリーの違いに
となる点もいくつもありますが、全体的にはいい感じにまとまっていたのでは。
今回はセンター寄りの通路近くの席だったので、ちょっとおいしい体験も。
俵くんが先頭切って行進してきたときは、ワクワクでした。
漫画か本を読んでいないと、ストーリーが解りにくいのでは
って感じの、展開だったのですが、山路さんがストーリーテラーとなって
解りにくいところは説明してくれたので、それで救われたような感じ。
山路さんと指揮者の塩田さんとのやりとりが楽しかったです。
近くだったので、塩田さんのおしゃべりも良く聞こえました。
原作を読んでいたのですが、設定が違うだろ・・・って突っ込みを
入れたい気持ちにもなりましたが、この舞台は原作とは違うとおもって
観ないといけないんだろうな・・・なんて、感じでした。
マルグリットは、自ら乗り込んで行ったようになっていますが、
そこも、渦に巻き込まれた(というかカリオストロに導かれた感じ?)
ような設定ですし、ラパン婦人も娼婦宿と知らずに親切なおば様
って設定で、後から解りといった原作だったのになぁぁ
などと思ってしまいましたが、これは東宝版MAだと思わないとね!
って感じのお話です。
スタジオライフの舞台などはかなり原作に忠実なので、それを
観ていると解釈の違いに戸惑いを覚えました
百夜行のテレビドラマの方が原作と離れてましたけどね・・
原作を読んでしまうと、原作が一番のようになってしまうので
ゼロからの気持ちでみないといけないですね
今日もマンションの工事の日だったので、あわただしく観劇。
来週中にはけりがつくかな??
最新の画像もっと見る
最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事