SING LIKE TALKINGの佐藤竹善くんと仕事してます。今回は共同プロデュースということで一緒にSEIRAちゃんを。
もう彼がデビューして20年近く経つんですね。今も変わらず音楽に対して真摯な姿に敬服。
まだ制作途中ですが、良い感触です。
彼は覚えてるかなぁ、僕が井上大輔さんのアルバムのRECORDINGで観音崎にいた時(昔スタジオがあったんです。今井美樹さんが僕らの後にやって来たのを覚えてます。ちなみにこのアルバムはblueというタイトルで結構好評でした。)彼にコーラスで来てもらいました。この頃は彼らも売れる前でしたが、大輔さんが「竹善の声は必ず多くのリスナーに受け入れられるよ。武藤さん(彼らのプロデューサー)はホントに宝を見つけたね。」っておっしゃっていた事を良く覚えています。I FEEL COKEって彼が歌ってる時ですね。そして大輔さんの予言は的中します。素敵な出会いは素敵な運をもたらします。
SEIRAにとっても良い縁だといいなぁ。良縁を大事にすることって大事です。
そうそう、彼がいる時だけ大きなお櫃がいつも空になってました(笑)
竹善くん、参加してくれてありがとう!
もう彼がデビューして20年近く経つんですね。今も変わらず音楽に対して真摯な姿に敬服。
まだ制作途中ですが、良い感触です。
彼は覚えてるかなぁ、僕が井上大輔さんのアルバムのRECORDINGで観音崎にいた時(昔スタジオがあったんです。今井美樹さんが僕らの後にやって来たのを覚えてます。ちなみにこのアルバムはblueというタイトルで結構好評でした。)彼にコーラスで来てもらいました。この頃は彼らも売れる前でしたが、大輔さんが「竹善の声は必ず多くのリスナーに受け入れられるよ。武藤さん(彼らのプロデューサー)はホントに宝を見つけたね。」っておっしゃっていた事を良く覚えています。I FEEL COKEって彼が歌ってる時ですね。そして大輔さんの予言は的中します。素敵な出会いは素敵な運をもたらします。
SEIRAにとっても良い縁だといいなぁ。良縁を大事にすることって大事です。
そうそう、彼がいる時だけ大きなお櫃がいつも空になってました(笑)
竹善くん、参加してくれてありがとう!
僕の事務所の近所は大きいレコード会社が3社あります。ソニー、ワーナー、ユニバーサル。
ソニーさんはともかく、ワーナー,ユニバーサルは縁があまりありません。
ワーナーのCFOとか高校の同級生なんだけどなぁ(関係ないか...)
今日は昔の仲間を尋ねてユニバーサルへ。
もしかしたらいよいよ仕事になるかなぁ。
さて、浅野君が事務所にやって来ました。これから練習してSPUMAで本番です。
僕にとってはとても貴重な楽しい時間です。
ソニーさんはともかく、ワーナー,ユニバーサルは縁があまりありません。
ワーナーのCFOとか高校の同級生なんだけどなぁ(関係ないか...)
今日は昔の仲間を尋ねてユニバーサルへ。
もしかしたらいよいよ仕事になるかなぁ。
さて、浅野君が事務所にやって来ました。これから練習してSPUMAで本番です。
僕にとってはとても貴重な楽しい時間です。
弊社が作家エージェントしてる@@@くんの曲の仕上がりがavexから届きました。
ちなみにこの曲提出したのは一昨年になります(笑)
僕のレコード会社時代に一緒だったARTISTから紹介されて、あまりのセンスの良さに驚いたんですが
僕の力不足もあり、なかなか結果出せなかった。
でも....やっとです。
試聴して(ちなみに女性artsit 誰でも。。知ってるな)思わず笑みがこぼれました。
良かったねAくん!!またこれを機に仕事しようね。
ちなみにこの曲提出したのは一昨年になります(笑)
僕のレコード会社時代に一緒だったARTISTから紹介されて、あまりのセンスの良さに驚いたんですが
僕の力不足もあり、なかなか結果出せなかった。
でも....やっとです。
試聴して(ちなみに女性artsit 誰でも。。知ってるな)思わず笑みがこぼれました。
良かったねAくん!!またこれを機に仕事しようね。
某所で歌録り。何年やっても....難しい....
今までで 昔でいうtake one OKの経験って僕には2度しかありません。
加山雄三大先輩と鈴木雄大君。
この坂を登るように、一歩一歩頑張るしかないなぁ...
良い結果が出ますように...祈ってますよ。
ちなみに写真の方は本日のRECORDINGとは関係ありません(笑)
この人は.....いい味です....はい。
今までで 昔でいうtake one OKの経験って僕には2度しかありません。
加山雄三大先輩と鈴木雄大君。
この坂を登るように、一歩一歩頑張るしかないなぁ...
良い結果が出ますように...祈ってますよ。
ちなみに写真の方は本日のRECORDINGとは関係ありません(笑)
この人は.....いい味です....はい。
打ち合せで秋葉原に行ってきました。次の打ち合せが新橋で、時間が空いたのでちょっと散策。
随分昔と様相が変わってます。
ともかく驚くのは、歩いていて日本語より外国語が多く聞こえてくる事。
お店からのアナウンスも外国語、通り過ぎる人も韓国語だったり中国語だったり
アメリカからなのかなぁ集団で買い物してる人たちにも遭遇。
秋葉原って海外でも有名なんでしょうね。
さあ、夏に向けての新たな仕事もいよいよ。
気がつくと今年も1/4が間もなく終了か.....
そういえば、家の近所の桜も咲き始めました。
随分昔と様相が変わってます。
ともかく驚くのは、歩いていて日本語より外国語が多く聞こえてくる事。
お店からのアナウンスも外国語、通り過ぎる人も韓国語だったり中国語だったり
アメリカからなのかなぁ集団で買い物してる人たちにも遭遇。
秋葉原って海外でも有名なんでしょうね。
さあ、夏に向けての新たな仕事もいよいよ。
気がつくと今年も1/4が間もなく終了か.....
そういえば、家の近所の桜も咲き始めました。
前も記しましたが、弊社浅野君と一緒のliveがこれから2本あります。
まずはカホーンでの共演。先日一緒に練習しました。楽しい!!
tomo&masa いい感じです。ふたりとも髪短くなりました。まじめな感じです。
衣装そろえようかな(笑)
*Pop's Living
2008年3月27日(木曜日)
場所:渋谷spuma
開場:19:00
開演:19:30
入場料:1,500円(+Food&Drink Order)
Live Act:
indigo blue /19:30~
浅野 智博 / 20:00~
OKIKA / 21:00~
そして、我が友にしてアメリカでのagentでもあるFERENCが日本に来るので歓迎LIVEが4/8にあります。
こちらではBASSも弾かせていただきます。
*THE SURF COASTERS [SPECIAL LIVE!!!!]
2008年4月8日(火曜日)
場所:渋谷 LIVEHOUSE KABUTO
住所:渋谷区道玄坂1-22-12 長嶋ビルB1F
行き方:渋谷駅ハチ公口より徒歩6分 マークシティ道玄坂口より徒歩2分
開場:19:00
開演:19:30
入場料:当日券のみ 2,500 (1 DRINK込み)
Live Act:
THE SURF COASTERS
浅野智博
練習しないといけません....といわけで朝から..やってます。
浅野君、迷惑かけないように頑張ります。
そして、此処に来てくださる貴重で希少な皆様 是非観に来てやってください。
まずはカホーンでの共演。先日一緒に練習しました。楽しい!!
tomo&masa いい感じです。ふたりとも髪短くなりました。まじめな感じです。
衣装そろえようかな(笑)
*Pop's Living
2008年3月27日(木曜日)
場所:渋谷spuma
開場:19:00
開演:19:30
入場料:1,500円(+Food&Drink Order)
Live Act:
indigo blue /19:30~
浅野 智博 / 20:00~
OKIKA / 21:00~
そして、我が友にしてアメリカでのagentでもあるFERENCが日本に来るので歓迎LIVEが4/8にあります。
こちらではBASSも弾かせていただきます。
*THE SURF COASTERS [SPECIAL LIVE!!!!]
2008年4月8日(火曜日)
場所:渋谷 LIVEHOUSE KABUTO
住所:渋谷区道玄坂1-22-12 長嶋ビルB1F
行き方:渋谷駅ハチ公口より徒歩6分 マークシティ道玄坂口より徒歩2分
開場:19:00
開演:19:30
入場料:当日券のみ 2,500 (1 DRINK込み)
Live Act:
THE SURF COASTERS
浅野智博
練習しないといけません....といわけで朝から..やってます。
浅野君、迷惑かけないように頑張ります。
そして、此処に来てくださる貴重で希少な皆様 是非観に来てやってください。
気がつけば、パスポートの更新時期が来てました。前回の発行は1998年5月。
あれからもう10年....早いなぁ。
この間に何回出国したか数えてみると....なんと50回以上出国してるではありませんか。
1年で5回以上出国してる事になります。
小さい頃、世界中を廻る仕事に就きたいって作文に書いたの思い出しました。
一応そうなってる(笑)
到着都市もアメリカではニューヨーク,ロス、サンフランシスコ、ナッシュビル....そしてカナダへも
ヨーロッパではロンドン、ワルシャワ....
オーストラリアにも行きました。
アジアでは香港、ソウル、北京、上海..... やはり一番多いのは映画の仕事での韓国ですね。
そうそう、出発時が日本の夏で35°くらいあって、到着したニュージーランドのロケ現場はマイナス20°なんてのもありました(笑)
ともかく、ほとんどが観光ではなく仕事です(溜息)
次のパスポートに未だ訪れた事のない場所がまたありますように。
しかし...一応歴代パスポート所持してますが、20代の僕の写真はハンサムだった(ホントだよ!!)
今は.....とほほ....
ちなみにこのパスポートで最初に訪れたのはヒースローでした。
確か、FUNHOUSEを退社する前の最後の仕事「あぶない刑事FOREVER」で鷺巣詩郎さんのいるロンドンを訪れたんじゃ
なかったかな。
あれからもう10年....早いなぁ。
この間に何回出国したか数えてみると....なんと50回以上出国してるではありませんか。
1年で5回以上出国してる事になります。
小さい頃、世界中を廻る仕事に就きたいって作文に書いたの思い出しました。
一応そうなってる(笑)
到着都市もアメリカではニューヨーク,ロス、サンフランシスコ、ナッシュビル....そしてカナダへも
ヨーロッパではロンドン、ワルシャワ....
オーストラリアにも行きました。
アジアでは香港、ソウル、北京、上海..... やはり一番多いのは映画の仕事での韓国ですね。
そうそう、出発時が日本の夏で35°くらいあって、到着したニュージーランドのロケ現場はマイナス20°なんてのもありました(笑)
ともかく、ほとんどが観光ではなく仕事です(溜息)
次のパスポートに未だ訪れた事のない場所がまたありますように。
しかし...一応歴代パスポート所持してますが、20代の僕の写真はハンサムだった(ホントだよ!!)
今は.....とほほ....
ちなみにこのパスポートで最初に訪れたのはヒースローでした。
確か、FUNHOUSEを退社する前の最後の仕事「あぶない刑事FOREVER」で鷺巣詩郎さんのいるロンドンを訪れたんじゃ
なかったかな。
仕事で1泊2日駆け足で佐賀に行って来ました。
思えばこの地を訪れるのは多分大学生以来なので約@@年ぶりかな。
都会にいると、こういう場所を訪れると正直ホッとします(歳かな~)
僕は田舎というものがありません。若い頃は何とも思わなかったけど、
今は田舎があるひと人が無性に羨ましい。ストレスが多い都会に嫌気がさしてるんだろうな(笑)
とりあえず佐賀にはスタバやタリーズは見当たらず....朝メインストリートをジョグしたんですが
休日という事もあり人もホントに少ない。
多くの若者は休みは結構福岡に出かけちゃったりするんだそうです。
さ、これから浅野君とリハです。
ちなみに佐賀名物の烏賊!!美味しかったぁ。
思えばこの地を訪れるのは多分大学生以来なので約@@年ぶりかな。
都会にいると、こういう場所を訪れると正直ホッとします(歳かな~)
僕は田舎というものがありません。若い頃は何とも思わなかったけど、
今は田舎があるひと人が無性に羨ましい。ストレスが多い都会に嫌気がさしてるんだろうな(笑)
とりあえず佐賀にはスタバやタリーズは見当たらず....朝メインストリートをジョグしたんですが
休日という事もあり人もホントに少ない。
多くの若者は休みは結構福岡に出かけちゃったりするんだそうです。
さ、これから浅野君とリハです。
ちなみに佐賀名物の烏賊!!美味しかったぁ。
世の中では今や全くマイナーなエレキインストの集いがあり、中君が呼ばれてる事もあり参加してきました。
ワーナーで活躍中の宮治さん、太陽音楽の水上さんなど今業界の最前線で頑張ってらっしゃる方々の顔も。
surf musicというとjack johnsonに今だとなっちゃうけど....それはそれで好きだけど...なんか釈然としない気分も(笑)
surf musicこそgarage musicの元祖ですものね。
今年夏、またthe surf coastersを連れてアメリカツアー行ってきます。
向こうの空気を直に吸うと音楽人としては救われる思いがします。
日本はアメリカから強力な影響を受けてますが、そこは日本人なのかなぁ...僕は建前を100%受け止めちゃってる気がします。
最近の音楽ビジネスに関わる人って音楽を楽しんでいないで数字と流行追っかけてばかりの人が多すぎるような気がして....
それが余計しょっぱい業界を作っちゃってるんでしょうね。
ワーナーで活躍中の宮治さん、太陽音楽の水上さんなど今業界の最前線で頑張ってらっしゃる方々の顔も。
surf musicというとjack johnsonに今だとなっちゃうけど....それはそれで好きだけど...なんか釈然としない気分も(笑)
surf musicこそgarage musicの元祖ですものね。
今年夏、またthe surf coastersを連れてアメリカツアー行ってきます。
向こうの空気を直に吸うと音楽人としては救われる思いがします。
日本はアメリカから強力な影響を受けてますが、そこは日本人なのかなぁ...僕は建前を100%受け止めちゃってる気がします。
最近の音楽ビジネスに関わる人って音楽を楽しんでいないで数字と流行追っかけてばかりの人が多すぎるような気がして....
それが余計しょっぱい業界を作っちゃってるんでしょうね。
無理とは思いつつ、今月は100キロ走ろうと目標をたてました。
今日現在56キロ走破(ちなみにこの土日で18キロ稼いだんですが...)
もしかすると達成出来るかな。
ともかく目指せ春樹村上...なんちゃって(笑)
今日現在56キロ走破(ちなみにこの土日で18キロ稼いだんですが...)
もしかすると達成出来るかな。
ともかく目指せ春樹村上...なんちゃって(笑)
1件、大仕事終了。思えばproducerのIサンと再会して長い時間が経ってました。
彼の「1分半くらいの音楽作るのに、10ヶ月かかりましたね」という言葉は印象に残りました。
Iさんの粘り強さに敬意を表します。
よく調べたらもう1年以上経ってましたよIさん!!
彼の「1分半くらいの音楽作るのに、10ヶ月かかりましたね」という言葉は印象に残りました。
Iさんの粘り強さに敬意を表します。
よく調べたらもう1年以上経ってましたよIさん!!