まぁ、いつも車の近くで開けるので不便は感じないんだけど。
さすがに1回で開かなかったり閉まらなかったりすると立ち止まっちゃうわけで。
電池交換くらいなら自分でできるだろうと、やることに決めました。
準備したのはこちら。
左から、電池が弱くなったキー、電池(三菱のCR1620)、精密ドライバー。
ちなみに電池は100円ショップで購入。
まずは鍵についているネジをドライバーでくるくる。
ネジが外れたら、上下に分離させる。
はい、まっぷたつ。
弱っているであろう電池を取り外そうと思ったら・・・なかなかうまくいかない。
なんやかんやしているうちに・・・
ここまで分解が進んでしまいました。
まぁ、電池が外れたからよしとしましょう。
ちなみにもともと入っていた電池はパナソニックでした。
電池のメーカーもそろえといたほうがよかったかな・・・
まぁ、動けばいいや。
このあと、電池を入れて、組み立て作業をして、ネジをしめて・・・
はい、このとおり。
電池交換じゃ見た目が変わらないから、写真を見せたってしょうがないのに。
次に電池交換をするのがいつになるかわかりませんが、そのときのための自分用メモってことで。
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