最近いろいろな営業電話が来る。
電力会社を変更~とか
WebCMを載せてみないか とか
廃品回収云々・・・
で、毎回同じこと言ううんだよね
そうマニュアルに書いてあるのかな?
「〇〇事務所のオーナー様で
よろしかったでしょうか?」
今も現役なので
『違います』と私は答える。
「え~~~っと、〇〇という事務所の・・・」
うちは▲▼事務所 読み方が違う
なので、『違います』と、答える。
「あ、そーですか しつれいしました。」と、切れる。
(オイコラ! さようでございましたか。
大変失礼いたしました。)くらい言え。
私・・・間違ってないよね?(笑)
実家じまいをしつつ、自分の方も断捨離始めた
もう62になるし・・・
学生時代のステージ用の礼服、
衣装、小物、などなど 捨てました。
意外なのは事務所の過去帳が場所をとっている事。
過去30年分の帳簿・・・
まだとっておいたほうがいい?
20年分は処分しようかなぁ~。
遅れましたが
あけましておめでとうございます
インフルで4日しか休まず
仕事再開したパートナーですが、
病み上がり早々
系列の飲食店へのヘルプを2日連続で
頑張ってきました。
前々から シフト的には
5日連勤1日休みのローテーションで
月5~6日の休日
しかし4日休んだ分入れと言わんばかりに
朝6時から4時半の通常勤務の後
5時から8時半のヘルプ
結構きつい。
朝5時半に家を出て帰宅は21時
16時間拘束されるので
寝る時間は4時間あればいい方でした。
会社は「辞めてもいい」と思っているみたい。
上司のモラハラもヤレヤレなレベルだし。
今年いっぱいで辞めるかも・・・って
体壊したら大変だものね。