
52億円だそうです。
この手前の自転車。
ではなくて、昨年11月に開業した新苗穂駅に関わる事業費。
300m東の旧駅舎は昭和10年建設の83歳で役目を終えた。
個人的に辛い思い出の多い駅だったので、寂しさはない。
しかしこの駅、南北を繋ぐ跨線の通路ができて、煉瓦とガラスを使い、
どこかで見たような・・・と考えるまでもなく、岩見沢駅に似ている。
ホームの雰囲気は隣の白石駅、待合の感じは新札幌駅にも似ている。
ガラスドアに小さく線路のイラストが描かれていたりして遊び心はある。
そして外に出ると、だだっ広い空間に、ぽつんとタクシーが一台。
ああ、この雰囲気もどこかに似ている。
この手前の自転車。
ではなくて、昨年11月に開業した新苗穂駅に関わる事業費。
300m東の旧駅舎は昭和10年建設の83歳で役目を終えた。
個人的に辛い思い出の多い駅だったので、寂しさはない。
しかしこの駅、南北を繋ぐ跨線の通路ができて、煉瓦とガラスを使い、
どこかで見たような・・・と考えるまでもなく、岩見沢駅に似ている。
ホームの雰囲気は隣の白石駅、待合の感じは新札幌駅にも似ている。
ガラスドアに小さく線路のイラストが描かれていたりして遊び心はある。
そして外に出ると、だだっ広い空間に、ぽつんとタクシーが一台。
ああ、この雰囲気もどこかに似ている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます