2週間に一度の更新が始まると、
随分、頻繁に更新される気持になりますネ。
前回の更新から、もう2週間経ったのかと、ちょっと驚きです。
そして、今日、本年度募集馬の厩舎と写真が公開されました
去年の電子カタログと違って、メンバーズオンリー内なので
サクサク見れて良いですね~
今晩から、寝不足が始まりそうデス
さて、たまたまカイルアの情報も更新されたので、
4頭の愛馬の更新情報です。
オリファン
2010/6/4 社台F
引き続き直線ダート1本を消化しており、
ハロン18秒ペースで緩い勾配を登っています。
変わりなく順調にきており、推進力が上がってきました。
砂の深いコースで鍛えられていますが、
躍動感のある動きです。
近々山元TCへの移動を予定しています。
現在、馬体重は466kgです。
オリ姫、山元へ移動ですか~。
来週末のツアーでは出来れば確認したいな~。
他の仔より始動が遅そうと思っていたので、
これはうれしい誤算です。
とにかく、このまま順調に~。
グレープブランデー
2010/6/4 社台F
この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mを乗った後、
直線ダートコースに入って1000mの距離を2本、
ハロン18秒ペースで乗られています。
状態は変わりなく、高いレベルで安定しているといえます。
社台Fから直接函館・札幌競馬場へ入厩させるか、
あるいは、栗東TCへ入厩させてじっくりと進めていくか、
安田調教師とも相談しながら今後の方針を検討したいと思います。
現在の馬体重は516kgです。
この仔も移動のお話が出ましたね~。
まだ具体的ではありませんが、嬉しい限りです。
前回の更新時、530kgあった馬体も少し絞れて一安心。
移動する前に、是非、ツアーで会いましょう。
カイルア
2010/6/4 社台F
能力試験後も馬体に異常はなく、6月下旬の門別開催での
デビューを目標に調整していく予定です。
柳澤調教師からは「ゲート練習の段階ではスピードタイプの
短距離馬と思っていましたが、能力試験の動きをみると
1200m~1600mくらいが合ってそうですね。
まだまだ奥がありそうですし、直線伸びにはみどころがありましたので、
期待しています。」とのコメントがありました。
6月下旬のデビュー予定ですか。
楽しみですね~。
でも、コメントは「スピード不足」とも取れる感じでちょっと微妙。
な~んて言ってないで、デビューを楽しみにしたいと思います。
プリンスヴィル
2010/6/4 NF空港
この中間も順調で、現在は暖かくなって使用できるようになった
屋外の直線ポリトラックコース(1200m)と屋内坂路コース
(900m)を1本ずつ、ハロン16~17秒ペースで乗られています。
軽い馬場がこの馬には合っているようで、ウッドチップよりも
ポリトラックの方がより目立つ動きを見せています。
近々週1回程度の速め調教も取り入れていく予定です。
現在の馬体重は498kgです。
この仔だけ、移動のお話が出ませんけど、
一時期、乗り込めない時期もあった訳で、
全然気にする必要はないでしょう。
ただ、調教を積みながらも増え続ける馬体重がちと心配。
これくらいで止まってくれれば良いんだけど。
とりあえず、今回も4頭揃って順調です。
オリファン・グレープブランデーは思いの外早い始動もありそうで、
ツアーが1回目で良かったのかも。
どうせなら、成長した姿を直に確かめたいですし、
乗ってくれている方のお話も聞きたいですから。
来週末、牧場で会えるのを楽しみにしているよ~。
随分、頻繁に更新される気持になりますネ。
前回の更新から、もう2週間経ったのかと、ちょっと驚きです。
そして、今日、本年度募集馬の厩舎と写真が公開されました
去年の電子カタログと違って、メンバーズオンリー内なので
サクサク見れて良いですね~
今晩から、寝不足が始まりそうデス
さて、たまたまカイルアの情報も更新されたので、
4頭の愛馬の更新情報です。
オリファン
2010/6/4 社台F
引き続き直線ダート1本を消化しており、
ハロン18秒ペースで緩い勾配を登っています。
変わりなく順調にきており、推進力が上がってきました。
砂の深いコースで鍛えられていますが、
躍動感のある動きです。
近々山元TCへの移動を予定しています。
現在、馬体重は466kgです。
オリ姫、山元へ移動ですか~。
来週末のツアーでは出来れば確認したいな~。
他の仔より始動が遅そうと思っていたので、
これはうれしい誤算です。
とにかく、このまま順調に~。
グレープブランデー
2010/6/4 社台F
この中間も順調で、常歩4000m、ダク1200mを乗った後、
直線ダートコースに入って1000mの距離を2本、
ハロン18秒ペースで乗られています。
状態は変わりなく、高いレベルで安定しているといえます。
社台Fから直接函館・札幌競馬場へ入厩させるか、
あるいは、栗東TCへ入厩させてじっくりと進めていくか、
安田調教師とも相談しながら今後の方針を検討したいと思います。
現在の馬体重は516kgです。
この仔も移動のお話が出ましたね~。
まだ具体的ではありませんが、嬉しい限りです。
前回の更新時、530kgあった馬体も少し絞れて一安心。
移動する前に、是非、ツアーで会いましょう。
カイルア
2010/6/4 社台F
能力試験後も馬体に異常はなく、6月下旬の門別開催での
デビューを目標に調整していく予定です。
柳澤調教師からは「ゲート練習の段階ではスピードタイプの
短距離馬と思っていましたが、能力試験の動きをみると
1200m~1600mくらいが合ってそうですね。
まだまだ奥がありそうですし、直線伸びにはみどころがありましたので、
期待しています。」とのコメントがありました。
6月下旬のデビュー予定ですか。
楽しみですね~。
でも、コメントは「スピード不足」とも取れる感じでちょっと微妙。
な~んて言ってないで、デビューを楽しみにしたいと思います。
プリンスヴィル
2010/6/4 NF空港
この中間も順調で、現在は暖かくなって使用できるようになった
屋外の直線ポリトラックコース(1200m)と屋内坂路コース
(900m)を1本ずつ、ハロン16~17秒ペースで乗られています。
軽い馬場がこの馬には合っているようで、ウッドチップよりも
ポリトラックの方がより目立つ動きを見せています。
近々週1回程度の速め調教も取り入れていく予定です。
現在の馬体重は498kgです。
この仔だけ、移動のお話が出ませんけど、
一時期、乗り込めない時期もあった訳で、
全然気にする必要はないでしょう。
ただ、調教を積みながらも増え続ける馬体重がちと心配。
これくらいで止まってくれれば良いんだけど。
とりあえず、今回も4頭揃って順調です。
オリファン・グレープブランデーは思いの外早い始動もありそうで、
ツアーが1回目で良かったのかも。
どうせなら、成長した姿を直に確かめたいですし、
乗ってくれている方のお話も聞きたいですから。
来週末、牧場で会えるのを楽しみにしているよ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます