月いち更新から隔週更新へ、社台・サンデー・GITCの更新は
この時期から変わります。
やっぱり、情報の更新があると嬉しいですね。
◆ムーンフライト(父:アドマイヤムーン)
2013/5/13 山元TC
この中間も順調で、周回コース2周と坂路コース2本、
ハロン16秒ペースのキャンターを消化しています。
また、週2日はハロン14~15秒ペースでも乗り始めており、
ゲート練習も無難にこなしています。
とてもリズム良く走る馬ですので、このまましっかりと
乗り込みを重ねて入厩態勢を整えていきます。
現在の馬体重は467kgです。
2013/5/15 山元TC
この中間も順調に乗り込まれていることから、
今週5/17(金)に栗東TC・牧浦厩舎への入厩が決まりました。
2013/5/17 山元TC
5/17(金)に栗東TC・牧浦充徳厩舎へ入厩しました。
新しい環境に慣らしながら、まずはゲート試験合格を目指します。
40口の入厩第1号!
まずはゲート試験合格を目指して頑張ろう~!
◆カラジャス(父:ジャングルポケット)
2013/5/17 NF空港
現在は屋内周回コースにてハッキングキャンターを2500mに加え、
週1日は屋内坂路にてハロン16~17秒のキャンターを1本、
週2日は2本乗っています。順調に乗られていますが、
本馬の潜在能力からすると、もっと動きが良くなるはずです。
しばらくはNF空港でじっくりと乗り込み、良化を促していきます。
現在の馬体重は500kgです。
この仔はまだまだ移動はなさそうですね。
OCDでスタートが少し遅れましたし、じっくりで大丈夫!
馬体重も大分増えてきたので、逞しくなった姿を見たいな~。
◆ダブルコーク(父:キングカメハメハ)
2013/5/17 社台F
この中間も順調に調教を進め、引き続き常歩運動4000mと
ダク運動1200mで体をほぐした後に、周回ダートコースで
普通キャンターを1200m乗っています。
加えて直線ダートコース(1000m)入りは2本に増やしており、
ハロン16~17秒ペースで駆け上がるほか、
週1日はハロン15秒ペースの速め調教もしっかり消化できています。
調教はよりハードになってきていますが、
北海道もようやく寒さが緩んで気候が和らいできたこともあり、
乗り進めながら馬体重は465㎏と右肩上がりの数字を刻んで成長を続けています。
今後も馬の成長に合わせながら、さらなる良化を図っていきます。
順調に成長しているようで嬉しいです。
秋には移動したいところですが、どうかな?
◆ストームインパクト(父:ディープインパクト)
2013/5/17 追分FLV
北海道も遅い春を迎えて、徐々に気候も和らいできましたので
じっくりピッチを上げています。
現在は、週3日は坂路コース(1000m)に入りハロン17~19秒ペースを基本に、
日によってはハロン15~16秒ペースの速め調教も取り入れ始めています。
残りの週3日は周回ダートコースで軽めキャンターを1000~3000m乗って
メリハリをつけたメニューを課しています。
寒い期間をしっかり基礎体力強化にあてられたことで、
速め調教では良い動きを披露しており、ここにきて良化が著しい1頭です。
それでも5月生まれで心身ともにまだ成長の余地を残していますので、
今後も入念に速め調教を重ねながら、さらなるレベルアップを図っていきます。
負荷を強めたことで馬体は少し引き締まり、現在の馬体重は458㎏です。
ギャロップ丸ごとPOGの巻頭に見開き2ページで特集されている5頭の内、
何と4番目に紹介されています!
何か凄くテンションあがりました~。(笑)
◆ユアメモリー(父:シンボリクリスエス)
2013/5/17 追分FLV
この中間は、予定どおりハードな坂路コース(1000m)入りも再開しており、
週3日は坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター調教を課しています。
残りの週3日は引き続き周回ダートコースで普通キャンターを
1800~2000m乗って基礎体力強化を図っています。飼葉食いも問題なく、
負荷を強めても馬体重は453㎏としっかり維持できています。
調教中はとても前向きで、これくらいのペースでは
抑えるのが大変なくらいの手応えで駆け上がってきます。
心身ともにまだまだ良化の余地を残す本馬ですので、
今後も馬に合わせながら大切に育てていきます。
リフレッシュしてまた馬場入りも再開、順調に進んでいるようです。
グリーンチャンネルの馬体検査の様子では、
まだ緩さが残る感じでしたので、もう少しじっくりですね!
◆フレーザー(父:グラスワンダー)
2013/5/17 追分FLV
この中間から調教の負荷を高めており、
週2日は坂路コースで2本をハロン18~20秒、
また、週2日は周回コース1000mをハロン24秒で乗ったあと、
坂路に入って1本をハロン18秒で消化しています。
そして、残り2日は周回コースで1000~3000mを
ハッキングからハロン24秒ペースで乗っています。
騎乗スタッフは「こういう歩様だと思いますが、
全体的に歩様はゴトゴトしています。特に前の出が硬いですね。
まだまだ非力な面が残りますので、
パワーアップを主眼に取り組んでいきます」と話しています。
背中・半腱半膜に対して、PNF(電気治療)を行いながら
調整を進めています。現在の馬体重は467㎏です。
かなりダメ出しを食らってしまいましたねw
体質的にも弱い感じで今後が少し心配です。
何とか体力強化して欲しいですね!
ムーンフライトが入厩一番乗り!
2歳戦が始まる実感がわいてきました~。
この時期から変わります。
やっぱり、情報の更新があると嬉しいですね。
◆ムーンフライト(父:アドマイヤムーン)
2013/5/13 山元TC
この中間も順調で、周回コース2周と坂路コース2本、
ハロン16秒ペースのキャンターを消化しています。
また、週2日はハロン14~15秒ペースでも乗り始めており、
ゲート練習も無難にこなしています。
とてもリズム良く走る馬ですので、このまましっかりと
乗り込みを重ねて入厩態勢を整えていきます。
現在の馬体重は467kgです。
2013/5/15 山元TC
この中間も順調に乗り込まれていることから、
今週5/17(金)に栗東TC・牧浦厩舎への入厩が決まりました。
2013/5/17 山元TC
5/17(金)に栗東TC・牧浦充徳厩舎へ入厩しました。
新しい環境に慣らしながら、まずはゲート試験合格を目指します。
40口の入厩第1号!
まずはゲート試験合格を目指して頑張ろう~!
◆カラジャス(父:ジャングルポケット)
2013/5/17 NF空港
現在は屋内周回コースにてハッキングキャンターを2500mに加え、
週1日は屋内坂路にてハロン16~17秒のキャンターを1本、
週2日は2本乗っています。順調に乗られていますが、
本馬の潜在能力からすると、もっと動きが良くなるはずです。
しばらくはNF空港でじっくりと乗り込み、良化を促していきます。
現在の馬体重は500kgです。
この仔はまだまだ移動はなさそうですね。
OCDでスタートが少し遅れましたし、じっくりで大丈夫!
馬体重も大分増えてきたので、逞しくなった姿を見たいな~。
◆ダブルコーク(父:キングカメハメハ)
2013/5/17 社台F
この中間も順調に調教を進め、引き続き常歩運動4000mと
ダク運動1200mで体をほぐした後に、周回ダートコースで
普通キャンターを1200m乗っています。
加えて直線ダートコース(1000m)入りは2本に増やしており、
ハロン16~17秒ペースで駆け上がるほか、
週1日はハロン15秒ペースの速め調教もしっかり消化できています。
調教はよりハードになってきていますが、
北海道もようやく寒さが緩んで気候が和らいできたこともあり、
乗り進めながら馬体重は465㎏と右肩上がりの数字を刻んで成長を続けています。
今後も馬の成長に合わせながら、さらなる良化を図っていきます。
順調に成長しているようで嬉しいです。
秋には移動したいところですが、どうかな?
◆ストームインパクト(父:ディープインパクト)
2013/5/17 追分FLV
北海道も遅い春を迎えて、徐々に気候も和らいできましたので
じっくりピッチを上げています。
現在は、週3日は坂路コース(1000m)に入りハロン17~19秒ペースを基本に、
日によってはハロン15~16秒ペースの速め調教も取り入れ始めています。
残りの週3日は周回ダートコースで軽めキャンターを1000~3000m乗って
メリハリをつけたメニューを課しています。
寒い期間をしっかり基礎体力強化にあてられたことで、
速め調教では良い動きを披露しており、ここにきて良化が著しい1頭です。
それでも5月生まれで心身ともにまだ成長の余地を残していますので、
今後も入念に速め調教を重ねながら、さらなるレベルアップを図っていきます。
負荷を強めたことで馬体は少し引き締まり、現在の馬体重は458㎏です。
ギャロップ丸ごとPOGの巻頭に見開き2ページで特集されている5頭の内、
何と4番目に紹介されています!
何か凄くテンションあがりました~。(笑)
◆ユアメモリー(父:シンボリクリスエス)
2013/5/17 追分FLV
この中間は、予定どおりハードな坂路コース(1000m)入りも再開しており、
週3日は坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター調教を課しています。
残りの週3日は引き続き周回ダートコースで普通キャンターを
1800~2000m乗って基礎体力強化を図っています。飼葉食いも問題なく、
負荷を強めても馬体重は453㎏としっかり維持できています。
調教中はとても前向きで、これくらいのペースでは
抑えるのが大変なくらいの手応えで駆け上がってきます。
心身ともにまだまだ良化の余地を残す本馬ですので、
今後も馬に合わせながら大切に育てていきます。
リフレッシュしてまた馬場入りも再開、順調に進んでいるようです。
グリーンチャンネルの馬体検査の様子では、
まだ緩さが残る感じでしたので、もう少しじっくりですね!
◆フレーザー(父:グラスワンダー)
2013/5/17 追分FLV
この中間から調教の負荷を高めており、
週2日は坂路コースで2本をハロン18~20秒、
また、週2日は周回コース1000mをハロン24秒で乗ったあと、
坂路に入って1本をハロン18秒で消化しています。
そして、残り2日は周回コースで1000~3000mを
ハッキングからハロン24秒ペースで乗っています。
騎乗スタッフは「こういう歩様だと思いますが、
全体的に歩様はゴトゴトしています。特に前の出が硬いですね。
まだまだ非力な面が残りますので、
パワーアップを主眼に取り組んでいきます」と話しています。
背中・半腱半膜に対して、PNF(電気治療)を行いながら
調整を進めています。現在の馬体重は467㎏です。
かなりダメ出しを食らってしまいましたねw
体質的にも弱い感じで今後が少し心配です。
何とか体力強化して欲しいですね!
ムーンフライトが入厩一番乗り!
2歳戦が始まる実感がわいてきました~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます