実は3月末で会社勤めを終了することにし、連日の送別会でちょっとお疲れ気味の私です。
自分で我が儘を言って「卒業」を決めたのに、ちょっぴり寂しい気持ちもあり、複雑です。
長年乗っていた「通勤電車」に乗るのも残り僅か…と思うと感慨深いな~。
といっても、それに関しては混じりっ気なしに嬉しいですけれどね!
という自分の事情で最近はなかなか更新出来ませんでした。
その間、40口愛馬で未入厩だった最後の一頭、ゼーゲンが先週、美浦・堀宣行厩舎に入厩。
そして入厩後、僅か一週間で嬉しい「ゲート試験合格」の報が!
(写真は3月15日付で更新された美浦TCでの最新の写真。 GITCより)
何と言ってもこの世代の40口愛馬で唯一のディープインパクト産駒の牡馬ですからね~。
ゼーゲンに対する期待はめっちゃ高いのです。
が、晩生で遅生まれな上に、何度も歩様に違和感が出る頓挫があり、その度にペースダウンw
結局、トレセン入厩までにこんなに時間が掛かってしまいました。
但し、以前の記事にも書きましたが、10月の初めに装蹄をし直してからは歩様が安定し、
去年の11月以降は山元TCで順調に調整されてきました。
今日のクラブの更新は
2018/3/21 美浦TC
先週はゲート練習主体のメニューを消化し、今日3月21日(水)ゲート試験に合格しました。
状態次第ではありますが、このままデビューに向けて調整を進めていく方針です。
「ゲートを出てからスムーズに加速しないところはあるものの、
練習がてら試験を受けて合格しました。まだトモが嵌まってこない感じですね。
体の頼りなさや仕草に子供っぽさが残るように、遅生まれの分だけ全体的に幼いです。
ただ、バネがあって素質は高そうですよ。飼い葉は完食しており、
馬体が増えるまではいきませんが、460kg台をキープしています。昨日(火)で463kgでした。
ゲート試験を受けたことによる疲れがなければ、時期も時期ですし、
このままデビューを目指そうと思います。距離は長い方が良く、
現時点では4月22日(日)東京・芝2400m戦あたりを視野に入れています。
今後の動き・仕上がりもよく確認しながら、正式に判断しましょう」(堀調教師)
ということです。
何と一応の目安とは言え、4月22日のデビュー予定も出ました。
その日はメインのフローラSにロサグラウカも出走予定。
是非とも現地で応援したいと思います!
自分で我が儘を言って「卒業」を決めたのに、ちょっぴり寂しい気持ちもあり、複雑です。
長年乗っていた「通勤電車」に乗るのも残り僅か…と思うと感慨深いな~。
といっても、それに関しては混じりっ気なしに嬉しいですけれどね!
という自分の事情で最近はなかなか更新出来ませんでした。
その間、40口愛馬で未入厩だった最後の一頭、ゼーゲンが先週、美浦・堀宣行厩舎に入厩。
そして入厩後、僅か一週間で嬉しい「ゲート試験合格」の報が!
(写真は3月15日付で更新された美浦TCでの最新の写真。 GITCより)
何と言ってもこの世代の40口愛馬で唯一のディープインパクト産駒の牡馬ですからね~。
ゼーゲンに対する期待はめっちゃ高いのです。
が、晩生で遅生まれな上に、何度も歩様に違和感が出る頓挫があり、その度にペースダウンw
結局、トレセン入厩までにこんなに時間が掛かってしまいました。
但し、以前の記事にも書きましたが、10月の初めに装蹄をし直してからは歩様が安定し、
去年の11月以降は山元TCで順調に調整されてきました。
今日のクラブの更新は
2018/3/21 美浦TC
先週はゲート練習主体のメニューを消化し、今日3月21日(水)ゲート試験に合格しました。
状態次第ではありますが、このままデビューに向けて調整を進めていく方針です。
「ゲートを出てからスムーズに加速しないところはあるものの、
練習がてら試験を受けて合格しました。まだトモが嵌まってこない感じですね。
体の頼りなさや仕草に子供っぽさが残るように、遅生まれの分だけ全体的に幼いです。
ただ、バネがあって素質は高そうですよ。飼い葉は完食しており、
馬体が増えるまではいきませんが、460kg台をキープしています。昨日(火)で463kgでした。
ゲート試験を受けたことによる疲れがなければ、時期も時期ですし、
このままデビューを目指そうと思います。距離は長い方が良く、
現時点では4月22日(日)東京・芝2400m戦あたりを視野に入れています。
今後の動き・仕上がりもよく確認しながら、正式に判断しましょう」(堀調教師)
ということです。
何と一応の目安とは言え、4月22日のデビュー予定も出ました。
その日はメインのフローラSにロサグラウカも出走予定。
是非とも現地で応援したいと思います!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます