見出し画像

旅と写真

#町並み#まちづくり#写真





文化的歴史あるまち日本と世界

#町並み

#まちづくり

#写真


文化街地区という観念は、自然発生的というよりも意図的なものである。人口密度が高い都市地域においては、重要な文化戦略が発展する好機がより多いことが示される。



*文化街地区という観念は、文化的製品の性質そのものに支えられている。ある文化的製品は、特定の生産条件に基づいており、その製品の性質は、有形、無形の生産要素の性質とそのくみあわせに応じて変化する。


したがって、文化的製品の生産はその環境の性質と無関係ではなく、所予の地域との結び付きによって、これらの製品の存在が決まる。このような特異性に加えて、新製品を常に創造するためにの近接利益がる。


生産者は、互いに近くに立地することにより、ノウハウと知識を絶えず微調整できるような非金銭的(場合によっては金銭的)な交流の恩恵を受ける。


文化地区は、外発的成長(市場は当該地域の外観)と内張発的規制長(生産要素はその地域に特有)の原動力をいじれか活用する季節空間である。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る