先月タンクを黄色に塗り替えたときタンクの1次フューエルコックを
外してみるとストレーナー(フィルター)が破れていた。
行きつけのバイク屋さんにASSYで発注したのがメーカー在庫欠品でした。
理由を聞くと部品製作会社が倒産したらしくヤマハが代わりの会社を
探しているということだった。
再度ヤマハHPの純正部品検索(1JK-24500-00)を行ってみると悲しいことに
「販売終了」となっていた(T_T)、代替部品はあるのだろうか?
自分で対応できない人はどうするのだろうと心配になった。
(SRX400(1JL)は欠品もちらほら出て来ているのが現状である。)
まあストレーナーが無くても乗れるけどリザーブが効かなくなるので
ロングツーリングの際には若干心配である。(理由は別の機会に紹介しましょう)
*燃料フィルターの必要性
先週オイラは待ちきれず南○部品でストレーナーフィルターの代用として
マグネット付きのフィルターを購入したので良いのですが・・・。
またタンク内のサビも往々にして出ている、サビ除去対策は行っても
完全には除去できないので当然燃料にゴミやチリも混じるのでフィルターは必須である。
外してみるとストレーナー(フィルター)が破れていた。
行きつけのバイク屋さんにASSYで発注したのがメーカー在庫欠品でした。
理由を聞くと部品製作会社が倒産したらしくヤマハが代わりの会社を
探しているということだった。
再度ヤマハHPの純正部品検索(1JK-24500-00)を行ってみると悲しいことに
「販売終了」となっていた(T_T)、代替部品はあるのだろうか?
自分で対応できない人はどうするのだろうと心配になった。
(SRX400(1JL)は欠品もちらほら出て来ているのが現状である。)
まあストレーナーが無くても乗れるけどリザーブが効かなくなるので
ロングツーリングの際には若干心配である。(理由は別の機会に紹介しましょう)
*燃料フィルターの必要性
先週オイラは待ちきれず南○部品でストレーナーフィルターの代用として
マグネット付きのフィルターを購入したので良いのですが・・・。
またタンク内のサビも往々にして出ている、サビ除去対策は行っても
完全には除去できないので当然燃料にゴミやチリも混じるのでフィルターは必須である。
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