ミニ屋の開店時間に少し遅れてオイル漏れ修理に行ってきた。
1ヶ所は前回も交換したシフトロッドのオイルシール部。
ココはオイルシール不良で今回も無償修理で対応いただきました。
2回目となるとなんだか申し訳ないような気がする・・・。
もう1ヶ所は説明を聞いてもハッキリわからなかった。
クラッチのどこかのシムかオイルシール?から漏れているとの事、
そこはクーラー等々を脱着しなければ直せないので
4~5万円コースらしい・・・車検前に痛い出費ではあるが
10年選手のJACK KNIGHT 1275Rは経年劣化相応と思う。
今回は修理を見送って経過観察とすることになった。
それと今回のオイル漏れ対策として市販のオイル漏れ止め剤と
エンジン内圧を減少させる処置を行う事にした(ミニ屋社長案)。
現状、ブ○○○イを大○○放しているがそれをキャブのインマニへ
ホースを連結しエンジン内の圧力を減少させる算段である。
OKかNGかはまたココでアップします。
まあ根源を絶たないと駄目とは思うのですが何もしないより
よいということで週末にやってみようと思う。
1ヶ所は前回も交換したシフトロッドのオイルシール部。
ココはオイルシール不良で今回も無償修理で対応いただきました。
2回目となるとなんだか申し訳ないような気がする・・・。
もう1ヶ所は説明を聞いてもハッキリわからなかった。
クラッチのどこかのシムかオイルシール?から漏れているとの事、
そこはクーラー等々を脱着しなければ直せないので
4~5万円コースらしい・・・車検前に痛い出費ではあるが
10年選手のJACK KNIGHT 1275Rは経年劣化相応と思う。
今回は修理を見送って経過観察とすることになった。
それと今回のオイル漏れ対策として市販のオイル漏れ止め剤と
エンジン内圧を減少させる処置を行う事にした(ミニ屋社長案)。
現状、ブ○○○イを大○○放しているがそれをキャブのインマニへ
ホースを連結しエンジン内の圧力を減少させる算段である。
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まあ根源を絶たないと駄目とは思うのですが何もしないより
よいということで週末にやってみようと思う。
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