こんな日は早朝ツーリングと行きたかったのですが、9時からマンションの理事会(今期は役員になってしまった!)があるので出かけられず、11時には打ち合わせも終わったのでそれからマシンメンテナンスの日としました~
先ずはグリップヒーター之準備をする為、納車から引き伸ばしていたAAC電源の取り付け作業です!

DAYTONA D-UNIT品番98830多分2,500〜3,000円だったと思います~
これ、素人の私でもギボシ取り付け作業さえ出来ればとても簡単に取り付け出来ます
先ずはキタコ スズキタイプ2のカプラ(品番756-9000210)を取り付けます

知識と経験がある方は、こんな専用部品は不要だと思いますが、私は素人なもんで文明の利器は利用させてもらいます(笑)
リアブレーキからAAC電源を分岐出来ると思いますので、チャレンジしたい方はググって見てくださいm(_ _)m
ここからD-UNITに接続していきます

ETCは納車時に付いていたのですが、結構ホコリが付着していたので、可能な限り封印しておきまさた
今回初めてサイドカバー取り外しやタンクの持ち上げなどをググってから作業しました

何が驚いたかって、タンクとサイドカバーの取付部分の一部がナントマジックテープでの取り付けられていました〜
前車のインドネシア製BANEIT150ですら、チャンと樹脂製クリップやネジ留めされていました~
スズキさん、コストダウンし過ぎやろ〜(笑)
汚れを拭きつつ、タンクをスマホホルダーに引っ掛けて作業しました!
これはかなり有り難かった(笑)

分かりにくいかな~?
ここまでで、約2時間くらいでした
まぁまぁ素人なのでお許しを。。。
で、昼飯食べてから作業再開です
去年BANDIT150の時に取り付けたので、ここはササッと済ませましょう~

ヒーター自体は簡単に取り付け出来たのですが、何となんと、配線が全然届かない〜!
作業中断して、オートバックスに買いに行くか~っと考えていたところ、いや待てよ、家の工具入れに何かあったような〜
あったあったありました!

多分10年ほど前に車のクラクションを変えるために購入しておいた配線でした!
俺凄いやん(笑)
しかしながら、ここからフレームに這わせてインシュロックコードを取り付けするのに結構時間がかかりました〜

更に更に、
ここかオイル交換です!
色々と経験して、オイルフィラーキャップを先に外しておきます
これ大事です!オイルを先に抜いてしまって、キャップを外す時に破損するとエライことになりますから!

オイルは納車時から、約3,200キロほど走行しています

そこまで汚れてはいませんでした
あまり回してませんからねニコニコ
最後にチェーン掃除とオイルをさして
ようやく終わりました!
メンテナンスのために購入しておいたセンタースタンドとブレーキストッパーで
メンテナンスのために購入しておいたセンタースタンドとブレーキストッパーで
とても快適にメンテナンス出来ました
終了時間は16時30分すぎだったので、昼飯休憩を除いて、約5時間ほどかかりました!
マンション住民の半分ほどの方々にお会いしました(笑)
さぁ、これで明日は気持ち新たに出かけられますね~