出掛けてみようと思ったけど、HONDA GOの配信メールのお誘いを頂いたので話題のE-Clutchの体験をしに出掛けました❗️
明日までHONDAディーラーで開催しているみたいですので、明日ご興味のある方はお近くのHONDAディーラーへ行かれてはいかがでしょうか?
ひとつだけ、気をつけないとならない点❗️
店内写真はSNSアップ禁止だそうです
HONDAディーラーのセキュリティーポリシーな万全ですね〜
しかし、店内写真がなぜ許諾いるのだろう?
顔写真撮ったものを勝手にアップするなら兎も角〜謎やな〜??
なので、試乗した内容に限定的に〜
E clutch 、初心者やクラッチ操作をしたくないが、マニュアル車を時々走行したい方❗️
このいずれかなら有りかなっと思いました
あくまでも個人的な見解なので、ツッコミ無しでご了承下さいm(_ _)m
初動発進時はこの上なく楽です
渋滞の時も兎に角楽です
しかし、オートマとは違うのでギア操作はしなくてはなりません。
最初、オートマ(DCT)と勘違い〜
ギアアップはしないとね(笑)
クオ〜ン❗️というインラインフォア特有のエキゾースト〜
あ〜快感❣️やっぱり多気筒車はええね〜
あと、ギアダウン時、回転合わせでアクセルワークで煽る必要はありません❗️
私の見解ですか、Eクラッチは便利だけど、このバイクを購入したら他のバイクには乗れなくなるだろうな〜
なので、無いです❗️
バイクはCB650Rベースなので、まるで400CCの乗り味で素晴らしいですね
クイックなハンドリングは若い人には打ってつけでした〜
暫くして、同じSVのオーナーが隣に停車
どうでした?ってなことを諸々少し会話して後にしました
そうそう、帰りがけにノベルティーかな?
ホッカイロを頂きました❗️
無料とはいえ、なんか申し訳なくなってしまった〜
午後は、暖かかったのでクラッチワイヤーのメンテナンス〜
こんなのを試しに使ってみた
ん〜ちゃんと出来たのかな〜?
まあまあ、先週書いたように、
ちょいちょいメンテナンスするように癖をつけようと思っています♪
スプロケットも綺麗にしました〜
明日は出かけようかな〜