コミュニケーションって何ですか?
決して甘やかしたり、言いなりになるって事ではないですよね…。
「パートさんが不幸事があったのでヘッドに電話

をしたら
頭ごなしに無理だ!みたいに話をされた。
またお通夜の時も仕事してから行くのではなく
休みたかった…

」と本部のお偉いさんに言ったそうだ。
*旦那はスーパーの売り場責任者。
本部の方は売り場診断をして指示したり指摘をします。
ちょうどその電話

が掛かって来た時には私も近くにいました…。
旦那は「誰が亡くなったの?近所の人?日程は?まだ判らないなら判ってから話をしましょう。
他のパートさんの休みの変更とかあるから…。」と言っただけですよ!
またお通夜の件だって夕方からでしょ!?
パートさんは労働時間を決められて契約してます。
お通夜の日は他のパートさんの希望で休みが変更出来ない為
早退扱いにならないように配慮したのに…って嘆いてました
本部の方はパートさんからの一方的な話を聞き、コミュニケーション不足だって
言ってきたそうです。
旦那だって言いたい事は山のようにあるはず…。
本部の人は担当者やパートさんの橋渡し的存在であって欲しいと思います。
愚痴ってしまい申し訳ありません

どうしても納得がいかなくて~