でも、家に帰ったところで、暖かいゴハンを作るのは自分なので(爆)、ぶっちぎって7時前には職場を出るようにしています。
30分以内に家に着くからいいんだけど~~それにしても・・・
私は、一人しかいないんだけどっ!!!
と毎日叫んでいます(爆)
シャチョーとかのように、一人しかいないなら、わかるけど~~私、係長だし~~私以外の係長って、全員私より年上なんですが、何故私にばかり、責任ある仕事を振るっ!


今日は、私が座長(勝手に指名された)の作業部会の第一回を開催。
検討委員やらプロジェクトチームに入れられることが多いワタクシですが、仕切り役になるのは、今回が初めて。
実は、会議室を押さえるのやらメンバー(といっても4名ですが)の日程調整とか、そういうのって苦手なので、事前準備がイヤでしょうがなかったのですが、何とかクリアして、今日を迎えました。
人数も少ないので、議論はさくさくと進んでいきそうですが、新しいシステムに対しての疑問も含みながらの話になるので、どうしても脱線しがち。
そこを「えっと、まぁ、その話は後でするので、この話ですが・・・」と軌道修正するのって・・・意外と面白い(*≧m≦*)
部会は1時間半の短い時間でしたが、ここまでは進めておきたい、と思っていた内容については、まとまったのでOKかな。
しかし、検討しないといけない内容はまだまだあります(--;
次回の日時も決めて、会議はお開きになりましたが、その後は、決めたことをデータに反映させる作業が(爆)
しかし、今回幸いなことに、メンバーに同じ職場にいた時にすごく仲良くしていて、その後も時々飲んだりしていた子がいたことで、データ反映作業は、彼女にお願いし、ワタクシ、日常の雑務へ。
雑務しながら、本部に問い合わせ電話したり、合間合間に「かかりちょ~~~」と泣きついてくる相談に乗っていたら、上司が
「係長・・・あの、今持ってる仕事で誰かに割り振れる仕事はありますか?」
と、おどおどしながら話しかけてきてくれました。
待ってたよ~~~その言葉っ!!!!!!!
「もちろんあります~~または私のコピーロボットを3台用意してください~」と言ったら、上司ってば「わかりました!ドラえもんに相談します」だって(爆)
冗談はさておき、誰でも出来る事務作業を2つ、他の人に割り振ることが出来そうで、ちょっとホッとしました・・・
半日がかりで設定変更をしてもらい、そのチェックをしてから、残ってしまっている日常業務。
明日やればいいかな、と思いましたが、毎日のことなので、ためれば明日二日分やらなきゃいけなくなるので、仕上げて帰宅。
イッセー君も職場が遠くなってしまったので、それでもワタクシの方が帰りが早く、ワンニャンの世話やら人間のご飯の支度をして、やっと落ち着きました・・・
記事書くヒマあったら寝ろ~~って感じでしょうが、突っ走った惰力で、テンションがあがっているので、記事書くことで、気持ちをさっぱりさせたいなっと思った次第です~ブログは風呂かっ(爆)
いや、ホントに、仕事用のワタクシが2人、家事をするワタクシが一人、欲しい~~~~~~~~~~~~~!!!
繰言にお付き合いくださった方、ありがとうございます~~~~m(_ _)m