こんばんは。
今日は、一日クレーム対応について、考えていました。
やはり検品で、不具合を省くという方法は、どうしても納得出来ないのですが
それならば、それ以上の方法を考え構築しなければなりません。
という事で、全ての工程でチェックを今以上に厳格にし、
問題をあぶり出すしか有りません。
ようは、慣れから来るモノを再度 慎重に行うようにする。これだと思います。
しかし、工程ごとのチェックとなると かなり生産効率は、落ちるでしょう。
でもやるしかない!!そして、その工程に慣れてもらい、新たに効率を上げて行く事。
そして、それが、根本的なコストダウンに繋がる。
お客様にも納得出来るものが、お渡し出来る。
そう切り替えました。
これから先、当分仕事が、閑散期に入って行きます。
今が、切り替えるチャンスです。
それともうひとつ!!
今、私達は、何を作っていて、どのような動きをして、どのような働きをするものを
販売しているかを 元から教育して行くつもりです。
そうする事で、現場でも問題発見率は、上がるはずです。
明日は、現場とミーティングするつもりです。
プラスに持って行くようまた、今後このような事が起こらないシステム作りに乗り出します。
文句ばっかり言っててもしょうがない。
前に進みます。
それではまた♪
今日は、一日クレーム対応について、考えていました。
やはり検品で、不具合を省くという方法は、どうしても納得出来ないのですが
それならば、それ以上の方法を考え構築しなければなりません。
という事で、全ての工程でチェックを今以上に厳格にし、
問題をあぶり出すしか有りません。
ようは、慣れから来るモノを再度 慎重に行うようにする。これだと思います。
しかし、工程ごとのチェックとなると かなり生産効率は、落ちるでしょう。
でもやるしかない!!そして、その工程に慣れてもらい、新たに効率を上げて行く事。
そして、それが、根本的なコストダウンに繋がる。
お客様にも納得出来るものが、お渡し出来る。
そう切り替えました。
これから先、当分仕事が、閑散期に入って行きます。
今が、切り替えるチャンスです。
それともうひとつ!!
今、私達は、何を作っていて、どのような動きをして、どのような働きをするものを
販売しているかを 元から教育して行くつもりです。
そうする事で、現場でも問題発見率は、上がるはずです。
明日は、現場とミーティングするつもりです。
プラスに持って行くようまた、今後このような事が起こらないシステム作りに乗り出します。
文句ばっかり言っててもしょうがない。
前に進みます。
それではまた♪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます