こんばんは。
只今 戻りました。
今日は、出張から戻り1日目という事で、本当は、会社にいて メールチェックしたり、書類の山と格闘する所なんですが
出張中にいろんな問題が、出ていたので急遽予定を変更し、仕入先回りして来ました。
風邪からの病み上がりで、出張の疲れもかなり出ているので、ハッキリ言って、身体は重いし、頭もガンガンしています。
かなり辛かったってのが、正直な気持ちなんですが、そうも言ってられないので・・・しょうがない!!
さて、出張中に発覚したアイフォーン請求金額の問題なんですが
私自体は、あまり大きな問題とは、思っていませんでした。
たしかに 100,000円となるとメッチャでかい金額なんですが
自分の失敗なんで、有る意味しょうがないかな??って思っていたんです。
でもよく考えてみると今月中電源切っていても来月以降はどうなの??
毎月そんな金額払える訳ないし・・・
そう考えると原因を確認して、こういう間違いを二度と起こさないようにしないと・・・
という事で、ソフトバンクのショップに行って、色々聞いて来たんです。
まず現在の請求金額はいくらになっているのか??
んで原因は何なのか??
それから今後どうすれば良いのか??
ショップの店員の女性 感じが良い子で、色々教えてくれました。
請求金額などは、ショップでは、対応出来ないみたいなんですが、
サービスセンターに電話してくれて、やり方なども教えてくれました。
それで、サービスセンターの対応も 前回電話した時とは、段違いに対応が良かったです。
私としては、今回の問題は、私のミスなので、しょうがないと決めていたのですが
対応策を調べてくれて、色々検討してくれました。
ただ、その対応策を取る事で、今の請求金額が、いくらになるのか??
これは後日の連絡という事になりました。
でもそれも対応が良ければ、私としては、全く問題なし!!
ホント 人間って、心の生き物ですよね!!
同じような事しか出来なくても その人の応対ひとつで、納得が出来てしまう!!
私も十分に気をつけないと・・・ って思いました。
さて、何故このような金額になってしまったか??なんですが
外国にいる時 アプリを使用したり通信をする時 海外パケット定額ってのが有るんです。
但し、定額にするのは、通信業者が決まっているんです。
基本的には、私もそれは知っていたんです。
それが、アプリをダウンロードする時 同起するじゃないですか その時に自動になってしまっていたようで
知らないうちに 定額じゃない業者に繋がっていて、私がアプリのアップデートをしてしまったのが原因みたいです。
そして定額って言っても1日3000円近くかかるみたいなんです。
海外パケットし放題定額ってヤツです。
んで今後なんですが、まず常に パケット定額のところに手動で繋ぐように設定をする事。
そして、別に何もしていなくても自動的に通信している状態になるので、それを手動で行うように設定をする事。
これでokみたいです。
但し、これを手動にしておくと基本的にメールも何も受けられないみたいです。
それで、Wi-Fiに制限し、それようの器具を購入するって事です。
という事で今後は、大丈夫みたいです。
ただ、今回の出張では時間が無かったので、その器具を購入する事は出来ませんでしたが・・・
それと今回の金額についてですが、
電話口のサービスセンターの人の計らいで、今回の失敗に付いては、
海外パケット定額の業者に繋いでいた事にしてくれるとの事です。
どれくらい金額が下がるかは、後ほど連絡が入ります。
ま、そういう事で、アイフォーン請求金額の件については、とりあえず終了です!!
その他 出張報告は、まだ有るんですが、明日からまたまたマカオに遊びに行って来ます。
という事で、その他の報告は、マカオから帰ってから!!という事でヨロシク~~!!
只今 戻りました。
今日は、出張から戻り1日目という事で、本当は、会社にいて メールチェックしたり、書類の山と格闘する所なんですが
出張中にいろんな問題が、出ていたので急遽予定を変更し、仕入先回りして来ました。
風邪からの病み上がりで、出張の疲れもかなり出ているので、ハッキリ言って、身体は重いし、頭もガンガンしています。
かなり辛かったってのが、正直な気持ちなんですが、そうも言ってられないので・・・しょうがない!!
さて、出張中に発覚したアイフォーン請求金額の問題なんですが
私自体は、あまり大きな問題とは、思っていませんでした。
たしかに 100,000円となるとメッチャでかい金額なんですが
自分の失敗なんで、有る意味しょうがないかな??って思っていたんです。
でもよく考えてみると今月中電源切っていても来月以降はどうなの??
毎月そんな金額払える訳ないし・・・
そう考えると原因を確認して、こういう間違いを二度と起こさないようにしないと・・・
という事で、ソフトバンクのショップに行って、色々聞いて来たんです。
まず現在の請求金額はいくらになっているのか??
んで原因は何なのか??
それから今後どうすれば良いのか??
ショップの店員の女性 感じが良い子で、色々教えてくれました。
請求金額などは、ショップでは、対応出来ないみたいなんですが、
サービスセンターに電話してくれて、やり方なども教えてくれました。
それで、サービスセンターの対応も 前回電話した時とは、段違いに対応が良かったです。
私としては、今回の問題は、私のミスなので、しょうがないと決めていたのですが
対応策を調べてくれて、色々検討してくれました。
ただ、その対応策を取る事で、今の請求金額が、いくらになるのか??
これは後日の連絡という事になりました。
でもそれも対応が良ければ、私としては、全く問題なし!!
ホント 人間って、心の生き物ですよね!!
同じような事しか出来なくても その人の応対ひとつで、納得が出来てしまう!!
私も十分に気をつけないと・・・ って思いました。
さて、何故このような金額になってしまったか??なんですが
外国にいる時 アプリを使用したり通信をする時 海外パケット定額ってのが有るんです。
但し、定額にするのは、通信業者が決まっているんです。
基本的には、私もそれは知っていたんです。
それが、アプリをダウンロードする時 同起するじゃないですか その時に自動になってしまっていたようで
知らないうちに 定額じゃない業者に繋がっていて、私がアプリのアップデートをしてしまったのが原因みたいです。
そして定額って言っても1日3000円近くかかるみたいなんです。
海外パケットし放題定額ってヤツです。
んで今後なんですが、まず常に パケット定額のところに手動で繋ぐように設定をする事。
そして、別に何もしていなくても自動的に通信している状態になるので、それを手動で行うように設定をする事。
これでokみたいです。
但し、これを手動にしておくと基本的にメールも何も受けられないみたいです。
それで、Wi-Fiに制限し、それようの器具を購入するって事です。
という事で今後は、大丈夫みたいです。
ただ、今回の出張では時間が無かったので、その器具を購入する事は出来ませんでしたが・・・
それと今回の金額についてですが、
電話口のサービスセンターの人の計らいで、今回の失敗に付いては、
海外パケット定額の業者に繋いでいた事にしてくれるとの事です。
どれくらい金額が下がるかは、後ほど連絡が入ります。
ま、そういう事で、アイフォーン請求金額の件については、とりあえず終了です!!
その他 出張報告は、まだ有るんですが、明日からまたまたマカオに遊びに行って来ます。
という事で、その他の報告は、マカオから帰ってから!!という事でヨロシク~~!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます