チャットで不正利用について調査依頼して3日後メールがあり、調査するのでカードは停止、新しい番号で作り直しになった。
4日目には、新しい番号で登録がされ、7日後に新しい番号のカードが送られてきた。
不正利用疑いの110円は9日後に請求取り消しになっていた。良かった😌
カード払いで登録してるところは5社くらいなので、なんということはなかった。
それにしても、どこからか情報が漏れたのかな?Amazonは名前と有効期限も入力するはずなのにどーして不正利用されたんだろう。
娘と私、立て続けだし、2人共登録してるのはAmazonのみ。
Amazonから漏れたのか?
不正利用の疑いがあると、確認のショートメールが来るし、スキミング防止の財布に入れてるんだけどね…
追記:カード会社からメールが来ていて、第三者による利用の可能性が高いと判断し、請求取消するとのこと。
フィッシングサイトなどに情報を入力しないようにと、注意喚起してたけど…
そんなの引っかかってないしね。