朝一のご来店は市内の“K”様(71歳)。「歳で飛ばなくなってしもうた。」と仰る手には8年前にお買上頂いた先調子(S)シャフトの1Wをお持ちになっている。(・υ・)`ホォー
ウッド用シャフトオプティマイザーで打って頂いて得た数値は・・
ヘッドスピード 37.1 スイングテンポ 4.7 トウダウン 4 前反り角 7 しなりスピード 5
で、ミズノシャフト選択システムでの推奨は
1st CHOICE Flex R Weight 50g~60g Butt EI Stiff
と
2nd CHOICE Flex SR Weight 50g~60g Butt EI Standard Tip EI Standard
の二つの内容に分かれている。
実打でお試し頂くと、2nd CHOICEにしたがったQ5Bstd(SR)が最も好結果。これに JPX AD 10°を装着してカスタムオーダーを承って一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
入れ替わりにご来店は市内の“N”様(77歳)。「おい、私のスペックは把握しちょるかね?」と仰る。先週フィッティングをお受け頂きスペック出しをしたばかり。「はい、MP クラフトF145とF175にQ6Bstf(SR)でよろしいかと」と申し上げる。(^_^) Hi~!
「そう、じゃあアイアンは?」と。 「ヘッドはともかく、シャフトはツアースピリットi70(S)でよろしいでしょう。」とMP-68にi70(S)を装着してお試し頂き、「うん、これ顔も良いし、振り心地も良さそう。」「新しいシューズとキャディーバッグも一緒に揃えて」とご注文頂き一件落着。\(^o^)/ ワーイ!!
シニアの皆様もお元気で。いよいよ春ですね。ハーイ(^O^)/
※ 画像は「シーズン前にお手入れを」とリシャフトや
グリップ交換等の順番を待って頂いているクラブ達。
最新の画像[もっと見る]
- 仕事始めにビッグニュース 1週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 2週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 2週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 硬さより調子が大切 3週間前
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます