先週の古江彩佳のメジャー優勝(ミズノヽ(^o^)丿 バンザーイ!、フジクラヽ(^o^)丿 バンザーイ!でご紹介)の余韻もあるのか、今週は「パターフィッティングを」とご来店下さるお客様が続く。古江彩佳はショットの安定性もさることながら、他の選手が四苦八苦していた超偏屈なグリーンでのロングパットは神がかってさえいた。(@。@)スゴーイ!!
パター選びで一番大切なのは、ご自分のフェースローテーション角とパターのトゥーハング角の整合。次にインパクト時のシャフト角度とロフト角度の整合。その次にシャフトの硬さだろうと確信しているフィッター。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
勿論、形状の好みや重さ、打感の好みなども無視は出来ないが、これはご本人のお好みにお任せしても、上記のスペックは決してお任せする訳には行かないのである。(^^)/“キッパリ !
今日も「あのパター、凄く良くなりました。打感がシャープになって、芯で打つ事の大切さを教えられているようです。それにロフトとライ角を僕に合わせて頂いたのも効果があったようで、転がりがスムーズになって、芝目に負けないのか曲がりが少なくなったみたいです。」と興奮してお電話が。(O_o)WAO!!!
お電話の主は、以前のスタビリティーシャフトから、STMより発売されているDot.Eightと言う名のトルク0.8°を誇るパターシャフトとミッドサイズのLS HUNTグリップで組み替えたフィッターのパターをご覧になって、「このパターが欲しい。」と仰ったので、「ヘッドは今お使いの物で大丈夫。シャフトとグリップだけ交換なさったら?」とお薦めして組み替えさせて頂いた大阪の”M“様。(^_^) Hi~!
「喜んで頂けて良かった。」と安堵すると共に、「もっともっとパターフィッティングの大切さをお知らせしなければ」と頭を掻くフィッター。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
※ 画像は交換時のSTMから発売されているDot.EightパターシャフトとミッドサイズのLS HUNTグリップ。
最新の画像[もっと見る]
- 仕事始めにビッグニュース 7日前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 1週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 1週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 硬さより調子が大切 2週間前
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます