昨日の定休日は実に変な天気で、晴れたと思って出かけると雨が降り、帰って着替えると再び晴れる。雨用ミズノ号で三度程トライした物の寒い中で濡れるのも嫌なので、トータル走行距離は10キロ程。(^o^;スゴスゴ!
しかし、前夜にミズノ号のチェーンとギヤを洗い、ルーベエクストリームを念入りに塗っておいたのは大正解。軽い実に軽い。音が全くしない。デローサ号では200キロ以上途中何もしないで乗ってみたが、少し黒く汚れる物の音に関しては完璧で、これはお薦めに値する。(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ
朝一にビッコを引きながらご来店は当店最年長ミズラー・市内の“N”様(80歳)(パワフルシニアの日等々でご紹介)。2ヶ月前プレー中にカートで事故に遭われ左足を骨折、やっとギブスが取れ杖も無しでご来店。ヘ(;゜゜)ノ
「この足がなかなか元通りにはならんじゃろう。と、医者が言うんじゃ。困った物よ。」とブツブツ仰りながら、その目はMPクラフト513に向いている。ヽ(^。^)ノアレアレー?
「リハビリ用にこれで一本造ってくれんかのう?」「元のようには振れんじゃろうから、シャフトは軽い(R)にしよう。それで少し長めにしてヘッドが効くようにして欲しい。」と仰る。(O_o)WAO!!!
「軽く長くは結構ですが、足がご不自由で大きなスイングは難しいでしょうから、フレックスは(SR)のままの方が良いのではありませんか?」「もしそれで駄目なら責任もって柔らかくさせて頂きますから・・」と申し上げる。(;^_^A アセアセ…
「バランスは?、振動数は?」とサンプルを計ってご覧頂き、「それじゃあ、あんたが言う通りにするから、それで造って頂戴。」と仰って頂き、理学療法士をしている甥っ子から聞きかじったリハビリに付いての講釈をたれて一件落着。( ^o^)/~~
今日はご予約もなく、月曜日に周南市の“Y”様(お優しいお客様でチラリご紹介)から承ったアイアンの組み立てに準備に着手。(^_^) Hi~!
※ 画像は“Y”様ご用命のADR プレミアム アイアンヘッドに
NS1050シャフトと言う少々変わり種。 (^_^;;
最新の画像[もっと見る]
- 仕事始めにビッグニュース 1週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 1週間前
- 仕事始めは飛ばないドライバーの原因追及。 1週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- とうとう6回目の年男です。 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 10歳老いた年の暮れ 2週間前
- 硬さより調子が大切 2週間前
- 6年も経つと体がモデルチェンジ 3週間前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます