折角の日曜日なのに朝から雨の山口。昼前に雨が上がり、午後に10年ぶりのご来店は広島の“H”様 (ミズノ・シャフトセレクションに脱帽等々でご紹介)。(^_^) Hi~!
「ドライバーの新調を」とご予約時に承ったが、何分にも10年ぶりなので、アイアンから打ってみて頂くと打点は殆どセンターに満月状態で、ロフトが寝ているMP-32なので、今時のクラブと比べればやや飛距離は不足気味だが、それはそれで良い。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ミズノ・クラブフィッティングをお受け頂いた結果も、ほぼ現状で問題ないと判断。外見上問題ないグリップだけは10年も経っているので流石に硬化しており、交換させて頂く事を承る。(^_^) Hi~!
片やドライバーは「よくもここまでご辛抱なさった。」と思えるような悲惨な状況。もっとも14年前のMPクラフトS1だから、上手く打てても最新のモデルと比べれば10y以上飛距離は違い、打点も狭いので無理もない。ヘ(;゚゚)ノ
ミズノ・クラブフィッティングの結果からすれば60g台の中調子・(S)を推奨だが、ウッドフィッティングのデーターでは(SR)推奨となる。50g台も含め数本のシャフトをお試し頂いた結果。軽くすると途端に暴れ出し、かと言って現状の硬さでは方向性が出ない。結局お気に召して頂けたのは Diamana™ GT60(SR)だった。_¢(0-0ヘ)メモメモ
ヘッドも各種お試し頂いた結果、ST-MAX230が飛距離・方向性共にベストフィット。「飛距離より方向性。」と何度も仰っていたが、MPクラフトS1と比べると平均25y以上の飛距離アップする。アイアンと違い、お買い換えの値打ち大いにありだろう。(^^)/“キッパリ !
※ 画像は10年ぶりに里帰りした”H“様のクラブ達。
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