朝食は納豆ご飯
そして豚汁にカマボコとワサビ漬け
(^o^)スゲ~~美味しです
元気の補充が済んで出勤時間
表に出るとドヨヨ~~ンな曇り空
今日は降らない予報だけど大丈夫かいな?な気分
リード110にて店に着いても怪しい空模様
その下で店開け・・しかしカブ多いな(笑
急いで店開け終えたあたりで晴れました
さてさて!最初の作業
朝使ったリード110のエンジンが冷める前に
オイル抜き・・・・超真っ黒
少々泡立ちっぽい状態
入庫時は大異音エンジンでしたが
開封したまま20年物?のマイクロロン入れて
700㌔程走行
(1000㌔目標でしたが・・あきましたww)
恐るべしな事に消えてしまった異音ですが
内部清掃をしたいので
(ホントは分解が正しいんだけどね)
フラッシング処理します
シャバシャバなチタニックのフラッシングオイル
入れて始動したのが10時15分
このままチンチンに熱くなるまでアイドリングにて
放置プレイとなります
10時半頃に某Kちゃんが登場
今日は前後タイヤの交換予約されてるのです
まずはリヤタイヤから交換開始
その間に某Kちゃんは部品素材的?な意味合いで購入の
ガンダム号を自宅までキャリーで運ぶのです
実際はもっとボロくなってるんだけど
写真撮るのを忘れたので過去画像です
モチロン始動すれば目(ライト)が光ります
ちゃんと路面も照らすんですよ
引き渡し時にはエンジンかからん状態だけどね
その間にオイラは続いてフロントタイヤ交換
黙々と作業続行ですな
交換してバランスとって完成
やはしタイヤは新品の真っ黒なのがカッコイイです
(*'▽')いいですなぁ~~
そして豚汁にカマボコとワサビ漬け
(^o^)スゲ~~美味しです
元気の補充が済んで出勤時間
表に出るとドヨヨ~~ンな曇り空
今日は降らない予報だけど大丈夫かいな?な気分
リード110にて店に着いても怪しい空模様
その下で店開け・・しかしカブ多いな(笑
急いで店開け終えたあたりで晴れました
さてさて!最初の作業
朝使ったリード110のエンジンが冷める前に
オイル抜き・・・・超真っ黒
少々泡立ちっぽい状態
入庫時は大異音エンジンでしたが
開封したまま20年物?のマイクロロン入れて
700㌔程走行
(1000㌔目標でしたが・・あきましたww)
恐るべしな事に消えてしまった異音ですが
内部清掃をしたいので
(ホントは分解が正しいんだけどね)
フラッシング処理します
シャバシャバなチタニックのフラッシングオイル
入れて始動したのが10時15分
このままチンチンに熱くなるまでアイドリングにて
放置プレイとなります
10時半頃に某Kちゃんが登場
今日は前後タイヤの交換予約されてるのです
まずはリヤタイヤから交換開始
その間に某Kちゃんは部品素材的?な意味合いで購入の
ガンダム号を自宅までキャリーで運ぶのです
実際はもっとボロくなってるんだけど
写真撮るのを忘れたので過去画像です
モチロン始動すれば目(ライト)が光ります
ちゃんと路面も照らすんですよ
引き渡し時にはエンジンかからん状態だけどね
その間にオイラは続いてフロントタイヤ交換
黙々と作業続行ですな
交換してバランスとって完成
やはしタイヤは新品の真っ黒なのがカッコイイです
(*'▽')いいですなぁ~~
やがて某Kちゃん帰還
美味しいコーヒー差し入れてもらいました
ありがと~~ございます
この後は昼飯タイム
食べ終えたら2H以上アイドリング放置プレイしといた
リードからオイル抜き
クリアなシャバシャバオイルは真っ黒に変化でした
その分中は綺麗になった筈ですね(^o^)
リードの走行距離は21310㌔程度なので
前オーナーがちゃんとオイル管理していれば
な~~んも問題無かったんだけど
しゃ~ないです
今夜の帰路の脚にリードを使用予定
走行フィーリングの変化が楽しみです
続いてはアクシストリート作業
前後ハンドル外装カバー交換と細かな修正
作業中に15時過ぎてたので
(^o^)オヤツタイム
スイーツドッグさんのシュトレン美味し
さて!トリートのライトカバーを組付け
前側だけ台湾ヤマハの直品・・要はB級品って事ですな
価格は少し安いが組付け部の穴も開いてないじゃんか
ウインカーAssyは新品だけど
割れたHライトは金額が万越えなので
同型のジョグの中古Hライトを使用
まぁ違和感無しに仕上がりました
車体に組付けはチョイと苦労したが完了
暗くなる前にと洗車を始めたところで来客さん
手を止めたくないタイミングで必ず来客さんになりますが
客商売なのでウエルカムですよん(^o^)
V125Gさんがオイル交換依頼
間髪入れず続いて来店はズーマさん
やはりオイル交換依頼なので同時進行です
ズーマさんは目指せ10万㌔越えでしたが
現在距離は419㌔
目標達成したんですねおめでとう
オイル交換が終わったところでモンキー君が来店
ナンバープレートごとリヤタイヤに巻き込まれたとのこと
ステー作成しての位置変更にて対応完了
コレなら大丈夫・・・と思われますww
チョイと間が開いてビーノモルフェさん来店
前の軽自動車が急に停車して
止まりきれず軽くカマ掘り事故しちゃったのですが
軽カーはそのまま去ってしまったとのこと
軽カーで当たったのに気が付かないのは考えにくいなぁ
酒でも飲んでたのかもね?
モルフェはHライトベースが割れ破損
さすがに在庫は無いので預かりにて部品注文です
そろそろ閉店時刻になりましたが
昼頃に届いたカブのタイヤをジッと見て考えて
夜中に小人が出てきて作業はしてくれなさそうなので
もうひと踏ん張り頑張り作業に決定
ブレーキドラムとリムを清掃しつつ
中古車素材のリトルカブの前後タイヤ交換完了
う~~ん
スグに廃タイヤが増えますね
処理場に持込は3月まで待ってと言われてるので
裏の仮置き場に明日移動ですなぁ
トリート号は明日ドライブベルト等の交換予定
その後に試乗と気合磨きして中古完成予定です
今夜の帰路はリード110
実走の感想は異音は皆無&凄くスムーズになったって事かな
良き事です(^o^)
ではではぁ~~
美味しいコーヒー差し入れてもらいました
ありがと~~ございます
この後は昼飯タイム
食べ終えたら2H以上アイドリング放置プレイしといた
リードからオイル抜き
クリアなシャバシャバオイルは真っ黒に変化でした
その分中は綺麗になった筈ですね(^o^)
リードの走行距離は21310㌔程度なので
前オーナーがちゃんとオイル管理していれば
な~~んも問題無かったんだけど
しゃ~ないです
今夜の帰路の脚にリードを使用予定
走行フィーリングの変化が楽しみです
続いてはアクシストリート作業
前後ハンドル外装カバー交換と細かな修正
作業中に15時過ぎてたので
(^o^)オヤツタイム
スイーツドッグさんのシュトレン美味し
さて!トリートのライトカバーを組付け
前側だけ台湾ヤマハの直品・・要はB級品って事ですな
価格は少し安いが組付け部の穴も開いてないじゃんか
ウインカーAssyは新品だけど
割れたHライトは金額が万越えなので
同型のジョグの中古Hライトを使用
まぁ違和感無しに仕上がりました
車体に組付けはチョイと苦労したが完了
暗くなる前にと洗車を始めたところで来客さん
手を止めたくないタイミングで必ず来客さんになりますが
客商売なのでウエルカムですよん(^o^)
V125Gさんがオイル交換依頼
間髪入れず続いて来店はズーマさん
やはりオイル交換依頼なので同時進行です
ズーマさんは目指せ10万㌔越えでしたが
現在距離は419㌔
目標達成したんですねおめでとう
オイル交換が終わったところでモンキー君が来店
ナンバープレートごとリヤタイヤに巻き込まれたとのこと
ステー作成しての位置変更にて対応完了
コレなら大丈夫・・・と思われますww
チョイと間が開いてビーノモルフェさん来店
前の軽自動車が急に停車して
止まりきれず軽くカマ掘り事故しちゃったのですが
軽カーはそのまま去ってしまったとのこと
軽カーで当たったのに気が付かないのは考えにくいなぁ
酒でも飲んでたのかもね?
モルフェはHライトベースが割れ破損
さすがに在庫は無いので預かりにて部品注文です
そろそろ閉店時刻になりましたが
昼頃に届いたカブのタイヤをジッと見て考えて
夜中に小人が出てきて作業はしてくれなさそうなので
もうひと踏ん張り頑張り作業に決定
ブレーキドラムとリムを清掃しつつ
中古車素材のリトルカブの前後タイヤ交換完了
う~~ん
スグに廃タイヤが増えますね
処理場に持込は3月まで待ってと言われてるので
裏の仮置き場に明日移動ですなぁ
トリート号は明日ドライブベルト等の交換予定
その後に試乗と気合磨きして中古完成予定です
今夜の帰路はリード110
実走の感想は異音は皆無&凄くスムーズになったって事かな
良き事です(^o^)
ではではぁ~~