昨晩よりPCの中から回転音が出た
ファンモーターなのでしょう
この冬は直しても次々ダメになります
まぁ、長く使ってるからねぇ(-_-;)
朝食はホットサンド
ワタナベーカリーのパンで本日は鯖サンドです(^o^)
出勤はグレーカブ
昨日に試乗する時間が無かった為に
店閉めてから少し遠回りしての帰宅試乗・・寒かった😞
歩いて1分の距離をバイクで出勤(笑)
晴天で気持ち良し
エンジンいじり前ですがオーナーの某Fィ~君曰く
冷間始動時にエンジン止まり気味との事でしたが
今のところ症状は出ないので直ってるかな?
何より前1T増やして、後2T減らしたスプロケ歯数
問題無く走れるからパワー上がった証拠でしょうね。
店開け終えて朝の机仕事していると某兄来店
話聞いてる間に☎℡が鳴るなり法隆寺です(-_-;)
DS250のエンジン不動引き上げ依頼
ギンコさんの急遽本日のカブ点検引き上げ依頼
土曜来店予約のZRX1200さんも今日にならない?との事
(無理と断った・・すまんね)
こんな感じです(他にもあったけどね)
昼頃にギンコよりカブプロ50引き上げ
荒く使われながら7万㌔をとうに越えてる車両
オイルも減り気味で早めオイル交換を推奨するが
毎回オイルはゲージに付着しない程減って
出てくるオイルも真っ黒ネッチョリで量少なし
カムチェーン周りの音もかなり大きくなってる
中華カブのアリアリ現象ですが遺憾ですな
Fタイヤ交換等々色々と整備して即納車
エンジン分解修理すれば音も消えるでしょうが
異音だと修理依頼にならないリース車両です。
カブ届けた脚でそのままDS250を引き上げ
リヤプラグが酷く濡れ状態
キャブのオーバーフローで
リヤシリンダに燃料流れ込みと思われる
あまり使ってない車輌です
前回プラグ交換と清掃剤使用で通常に戻ったが
ガシャ漏れではないがリヤシリンダに漏れるんですね
キャブレタ分解清掃しないとダメみたいです
部品注文ですね。
オヤツは高級チョコレイト(*^▽^*)
スゲ~~美味い♬
金額知らないので美味しく頂けます
かな~り高額なんでしょうねぇ
夕方にやっと作成カブを少しだけ作業
物が合わず擦れてしまうリヤブレーキパネル交換
リヤシャフト締めてもスムーズなホイール回転になった
最低限ですが試乗可能です
続いて昨日届いてたシートに交換
見栄えが変わりますね
始動するがキャブ燃調が薄い状態💦
エンジン状態を知りたいので
エアスクリュウとニードルピン変更で仮試乗
回転上がってくると走り良好
仮にF16T、R38Tスプロケ歯数ですが
リヤを少し高速に振りたいですね
3速エンジンなので辛いと思われます。
ドラスタも少し作業して状態を直して試乗
アイドリングから走りまで良好
このままだと同じ結果になるので
キャブレタのインナパーツを注文です。
ドラスタも預かりで(-_-;)いよいよ店内車輌満杯
店裏から使ってない車体カバーを出してきた
秋桜号(オイラの旧カブ)を自宅へ移動して被せる為です
その裏へ行った短い時間に来客さんが来てた
某Sォ~君がお悩み相談でした。
富士市のラジオ宣伝でもおなじみの店にて
気になる四輪車輌の見積をお願いしたのだが
言葉巧みに購入にさせられて
その場で断わってるのにキャンセルになるのでと
(もともと見積で話してるんだけどね)
一部料金請求が出てるとの事で色々助言
逃げずにガンバレよぉ~~!
同級生もマジェ125のオイル交換依頼で来店
リヤブレーキの音を気にしていたが
それよりFブレーキの方が
パッド残が少ないよん
早め交換が吉だよ(*^▽^*)
店閉め後に秋桜号をひっぱって帰宅
(キャブレタ燃料抜いてあるのでね)
寒いうえに腹減りなのでカップ麺を食す
ニンニクがキツいね(笑)
ではではぁ~~👋