気ん持ちよぉ~く仕事場にGo
本日最初のお客さんはWR250Rのバタシィ君
プラグ交換を頑張り作業してから独り寂しく林道アタック
工事していたのでションボリと戻ってきました
オイラはズーマーのクランク&シリンダ(クランクケースと同じになるけど)
完全分解でなるべく安く修理できるよ~に調べます
ドライブユニット部と分離すると何やら農業用のエンジンみたいですねw
しかし、超汚れ状態で泥と油が何重にも蓄積されてる感じです
そ~してバラバラの実状態です
シリンダメッキ面はまだイケそうなので使うに決定
縦ガタの出てるクランクとピストン等の交換で修理ですなぁ
林道から戻ったWRの某バタシィ君は
だぁいぶノンビリしてくれましたが微妙に雨が降りそうな天気なので
そろそろ行くねぇ~と退散です
奥にチラリと見えるCL90は別バタシィ君の車両
何やら乗るのが楽しくてたまらないみたいです
(BAJAも乗ろ~ねww)
そうそうWRのリヤサスのタンク部は
こんな感じになってました・・・遊び心ですね
そ~して某バタシィ君は遠くの街へと去っていきました
また遊ぼ~ね~~
さて、オイラはクランクケースの汚れ洗浄しなきゃ
などと頑張っていると某しょんさんがXJ750で来店
続いてダビダビ音が
ビューエルです(*´▽`*)いい音ですなぁ
オイラは飛び込み修理依頼でスカイウェーブ250のリヤタイヤ交換
もうタイヤに穴開く寸前だったので急いでタイヤ手配して修理です
タイヤ交換するのにヨシムラマフラーを外すのですが
根元付近にある途中の連結ボルトがサビで完全固着
「こりゃイクなぁ。。」と思った通りにネジが折れて修理追加です
交換済の廃タイヤも増えたので処理しなきゃです
マメにやらんとスグ増えるからねぇw
某しょんさんXJはフューエルコック点検清掃と
アーシングライン作成です頑張らナイト
某ヒビューエルさんはO/HしたミニレーサーのFフォークを
背中のリュックに入れて持ち帰る猛者デス。。。落とさないでよぉ~w
エリミネーター250に乗る若者も来店
オイル交換です(*´▽`*)
実は昨日ド~モならん位にパタパタしてた時にも来店してくれたのですが
ごめんねぇ~。。。と一日伸ばしてもらったんです・・スンマセン
モチロン今日は何とかこなしました
外での作業になっちゃったけどねw
OHVカブにて某S君も来店
仕事場方面に後ろから写すと
古いカブばかり3台並びです
特に旧車を集めてるのではないですよ・・・念の為(笑
今日はレッグシールドを組付けしていないC100カブなので
(理由はまだ秘密のアッコちゃんです)
シンプルなOHVエンジンや単純な作りのダウンドラフトキャブなど
カッチョいいです
ちょい前に作成したマフラーも良い仕上がりになっております
今日はオイル交換で来店です
ついでに自作のオイルキャッチタンクに溜まったオイル抜きも作業します
ブリーザパイプから出た乳化オイル・・・けっこ~出てくるもんですなぁ
よくブリーザパイプから吹き出たオイルをエンジン内に戻す仕様もあるけれど
この出たオイルの状態を見ると嫌ですなぁww
夕方に某ジィツキ君の母様も来店
オイル交換とリヤボックスの交換です
使いやすいボックスですよ
皆様もいかがですか(*´▽`*)
しかし。。。今日は(も・・かな?)疲れたぁ
明日は健康診断の日です
昨年やらなかったから怖いなぁ
何かあった場合に延命処理はしない方向でイク予定のオイラです
モチロン直るときゃ直すけどね
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「カブネタ少々?」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事