天気予報も空模様も雨降る気マンマンって状態なので
降る前にと急ぎで作業して試乗しよ~と決めました
まずはキャブを組付けないとダメですが予測通り
カブの前向きだとSヘッドのタペットキャップと当たり組付け不可
モチロン後ろ向きではフレームと当たるので無理
そこで前もって購入しておいたパーツ登場です
これを使えばある程度自由にINマニ角度変更できる優れもの
ノーマルヘッド対応品なので先に当たる面を削るのですが
使えないネジ部が出ると嫌なので少~しずつセコク削っていきます
何とかピシッとした感じに収まり組付け完成です(*´▽`*)
次はマニホールド組付けですがコスモスエンジン時代に使っていた品は
長さの関係でダメなので隠し持ってた品を出してみます
しかし・・・スーパーモンキーの名前も聞かなくなったよねぇww
そこでふと思ったのは何もコスモスエンジン時に使ってたキャブレターじゃなくて
スーパーヘッド用の大口径キャブ組みゃいいじゃん。。って事でした
何となくオイラの思うのと方向性が変わりそうな気もしますが
とりあえずキャブ出してみましたw
今度はSモンキーのマニホールドと相性が良くなかったので
タケガワのINマニに組付ラバーを使いキャブを仮組です
カブとしてはノーマルの前向きにしたい気もしますが
車体に対してはキャブは後ろ向きになってた方が見た目に自然だね
さて急がなきゃとマフラーを仮組してエンジン始動です
う~~ん知ってはいたけど旧Sクラッチの音が五月蝿いです
エンジン自体の音は静かな方が好きなので微妙ですねえ
まぁ、乾式クラッチよりはい~けどねw
さて、クラッチケーブル交換とエンジン側クラッチステー組付けして
寒さ対策ハンドガードとカゴの風避けを外して
ステップバーとか走行必需品を組付け~完成したところで
急に外は本降りになりましたとさ
・・・・まぁ、そんなもんだね世の中は
この後は部品引取り等で雨降りの中キャリーで外出
最初は先日組付けたカーナビチラチラ見つつ走行していたけれど
普段使う道だと意味無いね・・・あたりまえか(笑
外回りから帰ってきてマジマジと旧コスモス号を眺めてみると
・・・・・・・・・・・う~~んツッパリ気味の上向きサイレンサー嫌だなぁ
しかし車体に干渉しないで仮組みできる在庫品
色々探したけどコレだけなのが悲しい
マフラーも仮組とはいえ後ろ側を止めないのもナンだから
超テキト~にこんな感じで組付けましたw
ブリーザーパイプ他色々と仮組のままだけど
それよりも上から見ると出っ張っているキャブレター上から
何とかレッグシールドを被せたくなってきます(*´▽`*)
位置的にはセルモーター付の車両用レッグシールドと相性がいいかも?
でもど~せ切削加工が必要だろ~から
今使ってるレッグシールドを削った方がいいかもねw
そんなとこで今日はお~~しまい
ではではぁ~~
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