仕事場オ~プンしてから修理完了の伝票作成等の机仕事連続
そなことしてたら大きな葛篭がヤマハから届きました
中身は最近続いてるWRのリコールパーツ×3セット
某Fミィ君WRR
某WRRデスカァさん
某バタシイ君WRRの3台分
今度の土曜日に一気仕上げ予定です
なんやかんやで昼ごは~ん
食後の最初のお客さんは逆輸入マグナ750のお客さん
フューエルコックからの燃料漏れ
この機種はコック分解出来ないのでAssy交換です
まずは燃料抜いてからの作業
ついでに頼まれたオイル交換もします
℡でパンク修理引取りを頼まれたので
いつも行くとは違う方面の山奥にキャリーでGo
持ってきたのはズーマーのプチカスタム車
店に戻ると某Kミィオ君がゼファー750で来店してました
近日激し目ツーリングがあるのでその前にオイ交換です
他、ブレーキスイッチ等の修理をしたところで
またまた引き上げでキャリーにて出発
引き上げしてきたのは2stギヤ
そしてタイヤ屋さんにて急ぎズーマータイヤK180も引取りしてきました
ズーマーのタイヤ交換理由はパンク口が大きく切れていたから
内面修理出来なくはないけど穴が大きくキケンなのです
ま~るでカッターで切ったよ~なサイズだよ。。。などと言いつつタイヤ外すと
ホントに中からカッターの刃が出てきました(笑
チャキチャキと交換しちゃいます
そんな作業をしていたら激しい排気音と共に
BAJAにて某ジィツキ君登場
時期の通勤快足メイン候補はKSR-PROが優勢みたいですw
続いてCB400SFの某Tィさんが来店
本日ホンダ2台目のコックから燃料漏れ
いちおタンク外して状態の確認
コック負圧作動部間からポタポタ出てきて止まりません
モチロン!ホンダさんがガスケットのみで販売してくれないので
マグナ750同様にコックAssy交換ですね。。。注文です
本体画像は無いけどレッツ4さん来店
走行不良でスピードが出ないとのことで試乗
出足は悪くないけど上がま~るで回りません
電装系っぽくも思えますがレッツ4は思うとこあるのでドライブユニット分解
やはしウエイトローラーが死亡遊戯でした
プーリーにローラー室が6あるのに使ってるローラーは純正で3個のみ
コストダウンで6個時より重さ二倍にしたローラーを3個にしてるんです
なので変磨耗するのが激しいんですよねぇ~
モチロン交換しなきゃ遺憾状態なので
ど~せならと重さ半分にしてローラー6個に替えちゃいます
でも
残念ながら在庫切れだったので注文です
ここからもお客さん来たり℡問い合わせきたりと超パタパタモードが続き
19時過ぎには℡にて
帰宅途中で買い物してたらエンジン不動になったと連絡
キャリーで引取りにGoです
出かける際に入替えで某アリアリが来店でしたが
放置プレイにして修理引取りに出動
引取りしてきたのはリトルカブ
5万㌔越え車両なのですが普段のメンテをしてなかったので
前回オイル交換時にオイル激少状態&不調だったのですが
それから2000㌔弱でいよいよ遺憾状態になったみたいです
代車出しての預かり修理となりました
ズーマーとギヤに続いてカブかぁ・・・今日の閉店時に外バイク入りきるかなぁ?
トホホです
ダメなモノはしゃむないとカブ作業開始
エンジン降ろしてみると
何やら茶色いゴソゴソ虫君登場
こーいう時は環境に優しく虫に厳しいワコーのパーツクリーナーをひと吹き
アッとゆ~間にお亡くなりですw
続いて隠し持ってるカブ優良中古エンジンを出して
入替えしちゃいます
もとのエンジンも直せるけれど金額が大きくなりすぎちゃうので
今回はこの作戦です
ついでにスイングアームシャフトなどもサビ取り&グリスUPしときます
こ~して何となく完成
あとはNewオイル入れてタペット調整等の作業などですが
作業やってりゃキリがないので
この辺で本日の修理作業は終了
修理場の整理して外バイクをテトリス状態に作業場内に詰め込み
入りきらない分は事務所側に詰め込み
なんとかシャッター閉めて本日閉店で~す
でも
ここから机仕事開始なのです
レジ閉めて作業伝票作って修理用の部品用品発注作業他etc,etc
大まかにだ~いたい片付いたとこで
もう本日お~しまい。。。もう帰ると致しましょう
ほっときゃ午前様になっちゃうもんねww
さて、プチ久々に今日の帰路はコスモス号に致しましょう
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事