(-_-;)昨日よりゃいいのか?とも思うが
今朝も寒い😨
寒い時は朝飯でエネルギー補充は大事
大根の煮物が特に美味し
食後はマシュマロコーヒーで温まり
暖気?済んだ身体で出勤
11時過ぎに代車積んで引き上げに出動
引き上げしたのは走行中にエンジンストップ
その後は不動になったスーパーシェルパ
オーナーの若者君はセルは回るけど
プラグに火が出てない感じと言ってたが
電極はお疲れ気味ですが
火はシッカリ出てました
燃料も来てるし
嫌な感じと思いつつ圧縮を測る
(-_-;)エンジン内部でしたぁ
お疲れ車体は75000㌔越えの走行距離です
今回の修理だけでも金額が大きくなる
他にもクラッチも怪しい感じとか
チェーン&スプロケも交換時期とか
色々と金額かかる事ばかりな状態
廃車の方向になりました。
問題はオフ車の新社は注文しても長い事来ないし
中古相場はアホな程に上がってる
困った事ですわ・・要話し合いですね。
荷物も届きました
キタコに初期不良で戻したパーツ
対応はとても良くて
調べて不良だったので物変更?にて戻ってきました
某ID君のCT125パーツです
連絡して土曜日来店かな?
さて毎日のTTR作業
ま~るで見えないメーターは
長期在庫してた中古メーターで対応(*^▽^*)
謎の電源取り出しを装備されてた
中古インジケーターランプのメーター台座
調べるとこの頃によく頑張ったね感の
LED発光に加工されてたので組替えました
そして問題のHライトが急に不灯の診察
先日のウインカー左不灯と同じカプラ部不良
HIビームはスグ直ったがLO側が遺憾です
差込部の薄い表面腐食を綺麗に清掃
(*^▽^*)無事に直りました
使ってなかった間に配線類も傷んでますなぁ
外装組み直してココは完了
続いては油分切れでサビでお疲れチェーン
在庫してた中古に替えて良き状態になった
とりあえずはこれでヨシですなぁ
気が乗ってきて奥に隠し持ってた
TTRレイドのFフォークを出してきた
フォーク機能はレイドの方が下になっているが
もう性能より楽が良くなってるオイラなので
足つき優先・・3㌢?位短くなるのです(笑)
まずは劣化でプラ製のよ~に硬くなってる
ブーツをカットして取り去る
サビも無い程度ヨシなFフォークなのです🎵
まずは左右共に中のオイルを抜いて
フォークオイルを交換
TTRはカートリッジ式で01オイルですが
レイドはG10で少し安めオイルなのが嬉しい
シールのリップ部にグリス入れつつ
左右の油面調整して組み直しで完了
一気にフォーク入替までしたかったが
ここで来客さんが続いて断念となりました
そしての夜
嬉しい事に奥様に気合が入り
ケンタッキーを買ってきてくれました
もちろん宴開始ですな(*^▽^*)
海老のステックタイプの品とか
ポテト&バーガーやら
辛いのと通常(紙の下にある)の食べ比べセットなど
久々なケンタッキー
美味しかったですよん♪
そうそう
本日の天気予報では15時頃に
小さく雪⛄マーク入ってましたが
静岡市中心部は無事で嬉しや
御殿場の方などはチェーン規制みたいです
コチラでそれはカンベンですなぁ😞
ではではぁ~~👋