レーンが開く前から行くので
車からバイクを降ろした時はこんな感じ
まだシャッターも開いていません
でもシャッターが閉まっていても順番待ちで置いておきます
もちろんこの場合は1番ですねw
しかし前回に続き今回も二輪レーンの
自動ライト検査機械が壊れて検査できません
ライト光を感知するセンサーが
はるか上の状態で目の前を動き通り過ぎます
これじゃぁ測れないよねぇ(笑
けっきょく検査官がさんざん調べてお手上げだったので
横の四輪用レーンでライト検査を終わらせました
(えらく待ったけどね)
まぁ、車検が無事終えればOKいいのですけれどw
今回の車両はオーナーさんが22年で車検を切らして眠らせてあった車両です
ステッカーデザインの変更が出来ます
しかしこれだけでも公的金が大きく動くんでしょうから
そのままでよかったんじゃない?って気もします
そうそう、重量税も区分けも再度変更になって
前は18年経過してるかど~かの2段階でしたが
今回からは13年?での区別も加わったみたいです
古いものを大事に乗ってる人いじめはエスカレートしていきます
ほんと~は長く乗る事こそエコだし地球を守ると思うのですが。。。
さて車検が通ったところで再度ラジエタ外したりの作業をして
全部完了したところでオーナーさんに連絡です
中古作成のカブ用レッグシールドも届きました
他の外装はキレイなのですが紫外線に弱いレッグシールドだけが
アップにすると確認できますが
劣化でヒビだらけです
新品に交換で眩しい白になりました
他修理なども進めて頑張っていると
夕方にカスタムカブで某P兄が来店
ありがと~です
某Kゾ~君も遠路はるばる修理車両引き取りに来てくれました
軽ワンボックスに積んで帰るのでFホイールはこんな感じになります
意味は判っても見ると何だか面白い状態ですw
某おんじんとうちゃんも来店
注文品が届いていたので
錆びて茶色だったリヤローターのボルトを
ステンレス製のピカピカボルトに交換です
綺麗になりましたこれで(たぶん)錆びないでしょうww
夜には某アリアリも106カブで来店です
先日届いていた予備のガソリンタンク組付けしちゃいました
タンク本体のフレがあるので少々改良の余地がある感じです
さて仕事も終えてカブ三台でプチ株主走会して帰ります
113と106と80・・・オイラのが一番排気量少ないなぁw
ではではぁ~~