フルに車両を外に出しての営業開始
その際にズークのチューブ金具が
ブレーキアームに干渉するのが発覚
前のタイヤを外す時にコチラ側に金具が向けてあったので
素直に信じて作業したのが敗因でした
(正確には夜作業で急いだのが敗因。。かな?ww)
実際にはキャップをつけるとギリ接触する状態
それでキャップが組付けされてなかったんだね
どの道入替作業です
午前最初の作業にしましょう
などと思ったが、ここから怒涛のパタパタ机仕事
やがて某Kミィオ君も仕事の隙間に軽箱で来店
そのうちに某おんじんとうちゃんもデカトラで登場
楽しい井戸端会議となりましたw
この頃に某Yダァ君から℡が入り
事故しちゃったので引取りお願いしますとの事
彼自身はこの後、救急車にて病院なので現場には不在
話に余裕があったので大怪我ではないみたいだけど
顔はズリむけて血がダラダラ状態みたい
某大御所様の出社を待って某Kミィオ君とキャリーでGo
車両探しで少々手間取りましたが引取り完了
前周りグシャリですなぁ
リード90を載せて店に戻ると
先ほど部品入ったと℡してあったVTR250がありました
リヤホイールのベアリングがダメになってガタがある状態
最初、購入した店に行ったら店舗が無くなってたので
オイラの店に来てくれたお客さんです。
さすがに待っててもらうには時間がかかるので
代車出して預かり作業
早速作業開始
ベアリングは少々ガタが出てきていて
今変えないとこの先ヤバし位の状態でした
モチロン左右ベアリングとシール
そしてスプロケのマウントベース部ベアリングと全部交換です
作業終了して℡連絡
続いてギンコさんの点検カブ(ラスト)を引取りして作業開始
FBシューを始め、アチコチ悪い部分アリでした
せめて次回からオイル交換をマメに来てくれれば他も診れるのですが
使ってる方々の意識がやや低いので遺憾ですなぁ
この後も何とな~くパタパタしてました
夜にやぁっとズークのチューブ問題を作業して解決タマゴン
20時代には店シャッター閉めてレジ他机仕事を終わらせて
さて帰ろ~か!と外に出ると雨がフツーに降っておりました
お~い
ど~ゆ~こっちゃ
さて
濡れて帰ると致しましょうトホホです
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事