いちお晴れの天気予報になってる火曜日
気持ちよくコスモス号にて発進予定でしたが
エンジンかからんかかりかけてもダメ状態
昨日の台風みたいな雨の中を全開走りしてたら不調になったのだが
一晩過ぎてもダメ。。。どころか進化してました
たぶん何処かに水浸入なのであろうと決めて
ジョルカブにて店に出勤
朝から濡れた床掃除やら荷物梱包やらと忙しいです
そんな中、某P兄が赤車で登場
今日はお手伝いしてくれるとの事なので
とりあえずレッツ4のタイヤ交換&オイル交換を頼んじゃいました
サンキュです
そ~いえばマメタン用パーツが届いているのだが
触る時間が無いなぁと未開封箱をジッと見る(笑
続いてエンジンかかるよ~にして試乗したレッツ2
コチラも某P兄に前後タイヤを交換して頂きました
すまないねぇ
おかげさまで机仕事が進みました
ありがたいことです。
某Eドォ君がキャブセットを煮詰めに来店したのだが
その写真は無いので割愛状態です
保険屋さんから連絡が来たので
下チビが当てたチャリの写真を撮り画像印刷なぞもしてみます
しかし。。。見事に曲がってますなぁ
相手の方の脚とかに直撃しなくてよかったです
午後にプチプチでくるんだ荷物が代引きで届きました
頼まれて某ヤフオク落札したCB125Tキャリアです
キャリア本体を持ってみると異様に軽い
かなり薄手なパイプで作成してるみたい
溶接部も安易な作成だし某国製は少々不安が残ります
他に無いからしゃむないけどねw
他作業が一段落したところで
先程届いたキャリア組付けに入ります
落札前にネットで調べたら同キャリアを誰かが組付けした
画像とコメントがあったので資料用に写真を保存しておいたのです
こんな組付けなの?と思っていたが
実物見るとだ~いぶ組み方が違っているみたい
(キャリアを後ろに逃がす為なのかも?だけどね)
物合わせにて組付けしていくと
たぶんこの位置で正解
しかしウインカーの配線穴あきボルトで後ろを止めて
(理想はウインカー位置移動して別の丈夫なボルトに変えたい)
前はモールステーの6㍉ボルトにて共締め(ネジは長さの関係で変えました)
いいのかなぁ(笑
ちなみに付属されてきたアルミ製の難アリステーは使いませんでした
こ~してCB125Tキャリア作戦完了
続いては前オーナーさんが交換してあった
赤いブリーザーパイプをノーマルの黒に交換です
自然に優しい?エアクリボックスに還元するのは
オイラ的にはキライなのだが、しゃむないね
キャリアの方は見栄え的には後ろが車体ラインと合わずに
後方に行く程上がってるのが気になるけれど
まぁ無難なキャリア位置に収まったのではないかな?
ただ
あまり加重はかけたくないキャリアなので
大荷物を載せる際にはシート部から共載せにした方が無難かな
さてさて!本日作業終了
シャッター閉めて机仕事片付けてサッサと帰りましょう
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事