朝一番荷物に入っていたベルリンガーの2フインガーレバー
恐るべしなのはその金額でクラッチレバー
19800円(税別)
もちろんブレーキレバーも19800円(税別)
コレをモンキーBAJAに使う某Kミィ~オ君流石です
前に購入したレバーが思ったより長かったので
今回ショートタイプに変更する為に注文
前購入のフロントブレーキマスターは73200円(税別)
同じくクラッチ側(ホルダー含む)41800円(税別)
と、ゆ~ことは左右レバーゴッソリで154600円(税別)
う~~ん・・・・いいのかなぁ(笑
さて、本日の作業メニューは
昨晩預かりのCT110フォークO/H
朝一番預かりのフォルツァ250のブレーキ修理
他、予約修理で今日来店予定もあるし忙しくなりそ~な予感ww
さて!まずは
ガリガリ面のローターを見てのと~り
ブレーキパッドはとうに無くなり
ベースのスチールプレートと闘ってる状態です
しかしホンダはこーいう作りのキャリパーが好きだよね
一見6ポッド風のキャリパーは対面ピストンタイプではなく
フローティングキャリパーの3ポッド
しかも3個のピストンのうち1個はリヤマスターから押されるので
フロントは2ポッドだけとも言えますなぁ
フォルツァ作業を始めたら
新聞屋さんがメイト90で修理&用品注文の為に来店
いつもピカピカバイクにしてる某Wタァさんが
SRV250で遊びに来てくれました
作業等でパタパタしていて話もあまりできずスミマセンです
代車出して事故のGアクシス100を預かりで見積りです
ベルリンガーレバー届いたよぉ~とメールを送ったら
某Kミィ~オ君が早速ベンベで見に来てくれました
こんな状態でパタパタしつつやっとFBパッド交換です
いやぁ~酷い状態です
後ろも同じく鉄ブレーキパッド状態
恐るべしですなぁ
肩を痛めてる某WRデスカァさんが来店
??何やら裁判終えての速報みたいな紙を出しています
泣く泣く。。怪我?で「ダート自粛中」にしたんですね
一瞬WRじゃん?と思ったけれど
オフロード用ホイールではなくモタードになっておりました(笑
さてフォルツァを終えて外に出すと
修理途中のギヤ、見積り&修理のGアクシス、フォーク修理のCT110と
ゾロゾロ並んでいますね・・・う~~む
続いては逆輸入CT110のフォークオイル漏れの修理
インナーチューブの外にスプリングが出てるFフォーク作業は始めてかも?
スプリングを外すとサビとオイルでデロデロ状態
油が外に出るばかりではなく
フォークインナーに水も入って乳化で白いオイルですね
右側はオイル漏れはなかったけれど
同じくオイル&シール交換のO/H作業です
こんな作業をしていたらOHV音を響かせて
某S君がC100で登場
おお!!
何やら銀色部分が増えています
アルミで自作ワンオフ作成
7.5リットルクラスの恐るべしビックリクリタンク
アルミの銀色パーツはFフェンダー、レッグシールド、サイドカバーと
次々にボディを侵食していき(実際は他もあるけどね)
ついにタンクも侵されたんですね(笑
つながりとして次はフレームのアルミ化しかないかもねww
しかしスゴイ人です
この頃(夕方)にもう一人のグリーンSRVオーナー
某Kちゃんが来店です
それと別に某P兄とその同僚さん
ゼファー750タンク持参で車で登場
もうかな~りワヤヤな状態になってきたらば
某モンキー君が来店
チェーン&スプロケ交換修理です
スプロケがこの状態じゃぁ交換しなきゃ遺憾・・・ですねw
モンキー作業しているとカブさんが
オイル交換その他の修理で来店
そして最後の最後にオイラのカブをコソ~リと仕上げて
明日の試乗&ナラシツーリング準備も完了
あ~~~~~
疲れました・・・土曜日らしい土曜日だったのでねww
今日は若干の遠回りしつつ
新エンジンのコスモス号のチェック試乗で帰路ですなぁ
やはし4速はステキです
トップで走行時にエンジンに優しい回転数になりました
ハードスプリング使用の強化クラッチもオートマみたいな加速が無くなり
やはしイイ感じ
しいて言えば4速で負荷をかける坂や低速走行は
何とな~くノッキングに近い状態になりそうなので
まじめにチェンジして3速にしないと長いうちにコンロッドを痛めそうな感じかなw
自宅に戻ると下チビが半分趣味のアルミ磨きして
ステキな状態に完成しておりました
あはは頑張ったね
明日の二輪免許の検定頑張れよぉ~~
さてさて、コロナビールを飲んで
今日の疲れを取ると致しましょう
ではではぁ~~