朝食はオーソドックスな感じです
(*'▽')納豆は付属カラシに更にチョイ足しが好き
今朝は区役所に寄って
登録&廃車してから店に出勤
店開けして最初に来客は某Mマァ君
エイプ100の
INマニ部通路部に制限があるので
社外品で対応品を注文したいとのこと
オイラは知らんかったが
ネット?で調べたみたいです。
確かにホンダは
吸気部で制限を設ける事があるので
外して調べてみたが問題無し!
彼が何処かで中古にて購入車両なので
スデに対策済なのかな?
余分な品を注文しなくてよかったね(^o^)
ついでにダクト破損部を発見したので補修
完了です。
なんやかやで昼食タ~~イム!!
少し前に工具屋さんから購入した
スープ用の保温用フードコンテナー
白マンマがハヤシライスに早変わり♪♪
美味し!です。
某黄カブデスカァさんの注文オイルも届きました(^o^)
マイスターの1000EPX 10W50
黄カブはチューンエンジンなので
コレを指定されてます。
高級オイルですが
量の入らないカブなら怖くない
2回(2本)で3回オイル交換だもんね(笑
昨日引き取りしたエンジン不動レッツ4
圧縮落ち原因のカーボン落としして
ダメバッテリーを容量大きなバッテリー仮付けにて
クランキングで始動はするよ~になった
試乗してみたら発進のガタガタ繋がり
妙に低速が強くて最高速が低くエンジンがうなる
ドライブユニット不良ですな
謎なのは試乗から戻ってしばらくの間
マフラーから煙が延々出てます
(画像だと見えにくいですな)
後の話になりますが
コレは次の試乗時には消えたので
溜まりカーボン燃え等
マフラー内の何かが原因だったのかな?
不問にしておきましょうw
さて走行不良の原因診察!
空冷ファン部に穴塞ぎカバーがついてるので
サービスリコールは済んでる車両
ウチで作業時には同時に行えば
対策ベルトに交換する関係で
工賃は無しにてウエイトローラー6個タイプに交換
品代だけでやるのを勧めてますが
何処ぞでやってるので3個ローラーのままです
コストダウン仕様の純正3個だと
片減りが激しいんですよね
走行不良はローラー作動不良でした。
ローラー重さを半分にして
6個のローラーに変更
元々プーリーには6個の部屋があるんだから
これが理想スタイルです
後はクラッチ清掃&当たり面修正して
元通り組んで試乗
(^o^)ガタつき無しのスムーズ加速で
素直に60km出るよ~になりました👍
今夜は雨になるらしい
夜中は大雨?で明日9時代頃に止む予報
オイラの出勤時間には止んでてほしいなぁ。。
ではではぁ~~👋