(*'▽')朝食はビーフシチュー
器的には丼になるかな?(笑)
満腹にて出勤
最初の作業はカブ50カスタム
中古で綺麗な品を持ってるので外装も替えます
排気量が上がる予定なので
メーターも90カスタムの品に変更
しよ~としたとこで来客さん
CRM50のFブレーキパッド交換依頼
ブレーキローターも刃物の様な薄さになってる💦
本来は交換必須ですがオーナーさんは替える気ゼロ
Bパッドが無いとかではなく
パッド基盤の鉄板も無くなり
ピストンでローターに当たってた状態でした
よくココまで使うモンですね(-_-;)
整備皆無で使うだけなので
フローティングキャリパーの左右作動がロックしてる
シャフトがサビてるんでしょう
なのでピストン側だけに圧がかかり
そちらのパッドばかり減るんですね。
他も色々と遺憾な状態でしたが
残念ながらオーナーさんに直す気が無い
原付なので自賠責だけ入れてOKと思ってるんでしょう
こ~いうのを見ると車検って必要なんだと思います。
やっとカブ作業に入れました(^o^)
即、来客さん(笑)
ジョグのオイル交換&軽点検
遅め時間での昼飯は揚げ物購入にて
少し贅沢気分です(*^▽^*)
先程のカブカスタムは一区切り状態になった
来客さんが無い状態になってたので
カブ90改97ccの作業をチョイとします♪
この前、キャブセット出てないまま走行にて
ギヤ比が低すぎるのが実感だったので
48Tを46Tに変更してみます
(現状のフロントは16Tです)
他にリヤサスを長めに変更
リヤだけ14inホイールですが
メインスタンド時の路面との隙間を修正
スイングアームが下に落ちた分マフラーと干渉
それも修正したとこで今夜は閉店です
そうそう
昨日夜に来てくれた同業者さん
カブ/モンキー系6v横エンジン相談でした
その際に使えそうなパーツを譲渡したのですが
お礼にとビール1箱頂きました
嬉しい&ありがと~ございます♪
閉店時のバイク収納がポンポコリン状態なので
今夜はドラスタ250で帰宅
頂いたビールは冷蔵庫に入れて
まずは買い置きビールに似た飲料ダブルセロにて
奥様とカンパイ
続いては頂き物ビールです
ツマミが尽きたのでチョコ食べたが
ビールに合わん(笑)
チンするシューマイとなりました(*^▽^*)
さぁ!
明日は祭日での営業
忙しいかな?
ではではぁ~~👋