ボーリング屋さんに修理出したタケガワの旧スーパーヘッド
直りました(*´▽`*) 嬉やぁ~~
問題の部分2箇所ヘリサート修理してもらいました
通常より奥まで長くヘリサートしてくれてるのが嬉しいです
ライト不灯のズーマー来店
ライト上下スイッチ不良と1個は玉切れです
ホンダの原付はライト球の接点不良とかスイッチ不良の出る率が
他メーカーよりやや多い感じがします
根本的に電気量が少なくて抵抗が熱に変わりやすいのかな?
まぁ、なんともですがねぇ
先程(車検で)引き上げてきた某ジィ~ツキ君のZRX
問題無く車検に行ける予定でしたが
リヤブレーキパッド残がありませんでした
車検予約は明日の朝一番なので
某大御所様に急ぎで部品を取りに行ってもらいます。
その間に整備を進めようと思ったのですが
そのとたんいつものよ~に修理が入ります
まずは何となく加速&最高速が落ちたらしい
シグナスX-SRです
一気にやっちゃおう・・・と
ドライブユニットをバラしていると
今度はGアクシス100のブレーキパッド交換が来店
簡単な作業なので先にそちらをやろうと思うと
チョイノリのマフラー交換が来店です
こ~して予定の作業は滞るのですねぇ
そんな事を言っててもしゃむないので
パパッとGアクシスを終わらせてマフラー交換に入ります
その後にシグナスXを終わらせた頃に某大御所様が帰還
ZRXも急ぎでパッド交換と整備一式を終わらせます
一日の仕事で途中に外に出る事や伝票処理や発注関係など
色々やってるのですが、こ~いうのが無きゃ修理作業は進むのでしょうなぁ
などと言っても個人商店はやらなきゃ遺憾のですがね(笑
さてアレコレ作業を終えて気持ちが疲れたので
心の充電に行灯カブでも進めましょう
チェーンとの干渉で試乗が出来なかった対策で
自作のメインスタンドストッパも組付けてあるので(*´▽`*)
いよいよ行灯号を試乗です
ひとっ走りの試乗をしてみると思ったより低速が強いです
フィィーリングは少し合ってないかな?って感じだったので
戻ってスグにキャブバラシ
スロー部燃料を少々薄くMJは♯72→78に変更
ついでにハンドルきった時にアクセルWが突っ張るのを補修
たぶんこんな感じでいい筈なので
次は走行時に前を向いてるエアクリを風と雨の影響から守る為に
いつものコンビニカバーを組付けです
これがカバー付の社外品よりも
吸気を落とさず色々な悪条件から守る必須アイテムなんです
さてさて。。。できたぁ~~
もう暗くなっちゃったので次の試乗は明日ですなぁ
そうそう某たこやきおぢさんが報告に来てくれて
残念ながら今度の日曜日はタコヤキ屋さん休みとの事です
何でも今度の日曜日は昔作った住宅の雨漏りの保守点検修理との事
う~~む・・・彼は身体を休める日があるのだろ~か・・・疑問です
恐るべし日曜日限定タコヤキおぢさんww
報告を終えると
おお!そうだ薬を飲まなきゃ(アルコールの事よんw)
などと言いつつGアクシスで華麗に去って行きました
オイラは仕事場を閉めてから
明日の朝一車検に備えてZRXをキャリーに載せて帰宅ですわ
自宅に帰ると某大御所様の母上が時々作ってくれる
孫弁が待っておりました(こ~呼んですのでねw)
いつも色々工夫した品が入っています
普段は炊き込みご飯かアンコ&キナコのオハギが多いのですが
今回はウドンでした(*´▽`*) ありがとございます
と、ゆ~ことで。。。いっただっきまぁ~~す
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事