そして本日も注文部品がゾクゾク届きます
一番上の小さめな箱はJUNのクラッチ強化スプリング
某Oダァ君と同じく男のハードタイプですww
そして本日進化(退化?)したのは朽ち果てカブ
中古作成するカブ90のマフラー外部錆がひどかったので
朽ち果て号の比較的キレイな品と入替ちゃいました
(*´▽`*)
なので何となく車体に合ったマフラーとなりましたw
そしてオイル交換等々の飛込み修理をこなしつつ
カブ90カスタムの中古車作成整備をします
エンジン関係の調整とかキャブレター清掃とかしながら
レッグシールドやシートをNewに交換です
そうそうタペット調整する時に開けるキャップ部に
先日購入工具を使うと(*´▽`*)使えるねぇ~
良い買い物をしました
その後はV100のフロントホイールベアリング交換など
飛込み修理をしつつ
カブ90を帰りに試乗できる程度まで仕上げました
暗くなる前の夕方頃には元気な音を響かせて
某ジチツキ君登場
色々と明日の段取り&井戸端会議となりました
そして修理場シャッターを閉め終えた時間帯
届いたオイルポンプのシャフトを見つつ
ど~しよ~かなぁ。。。。の思案の末に
オイラの時期エンジン作成作業を少し進めるに決定
前回は下画像の上のシャフト(50のノーマル)の太さで
クランクと干渉するので下のシャフト注文となったのです
入れてみるとポンプシャフトとクランク間
クリアランスがメチャ少ないです
これじゃ50用の太いシャフトじゃ無理ですなぁ
こ~して90用のクランクは無事に組付け完了しましたが
そのままでオイルポンプを組付けすると
カラーの厚さの関係でポンプがまともに動かない事が発覚
今度はコレを削らなきゃ。。。ですなぁ
まぁ、趣味の工作なのでいいけどねww
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事