(^o^)甘くて酸味のある野菜炒めと
ボリュウムの熱々蕎麦で身体暖か
さらに寒さに負けない熱いコーヒー
マシュマロ入りです♫
今日も店開け前に出動
2台目のギンコカブを引き上げのち店開け
8万㌔越えのカブプロ50
オイル食い気味なので
早め1000㌔交換推奨してますが
乗り手は無頓着で3000㌔越えでした
暖気してから抜いてるのですが
出てくるオイルは少ない&ドロドロ状態
赤矢印に微かに見える
細~い線状態でオイルが出てきて
全部出たオイル量を見ても
かなり量は少ないです
まぁ、こんな状態でも動いてるカブは凄い
そ~思いましょう
他全体的な点検・・メーター球切れで交換
メーター内電球交換は作業性悪い機種ですな😞
メインキー内のピンも減ってるみたいで
作動が悪い・・コレは要相談かな?
点検&修理完了で配達です
注文してたTTRのタイヤも届いた
劣化ヒビだらけタイヤとオサラバだね
Fフォ-クは入替時にオイル交換済ました
タイヤ交換で完了・・の筈
リヤもそうでしたが
リム内側に錆無しなのが嬉しい(*^▽^*)
ボロボロでアルマイト浮いてる
年数過ぎるとそんな車輌も多いからね
タイヤは真っ黒でバリ山がカックイイ
この車両だけの為に作成した
ドライカーボンのフォークカバーと
Fフェンダー、それに黒いフォークブーツ
イイ感じに仕上がりました
そして遅くなったけど昼飯(^o^)
「やよいひめ」という品種の🍓イチゴ付き🎵
(*'▽')甘くておいし~~
TTRの外したタイヤ
破棄予定シェルパに履かせよ~と作業開始
してると来客さん
リトルカブ改70ccさんです
もともと昔のホンダ系は
マメなオイル交換してないまま
古くなるとオイル減りになる場合が多いけど
この車両もオイル食い状態(-_-;)
減り方から1000㌔ごと交換と言ってあるけど
3000㌔を軽く越えてからの交換依頼
フルにオイル抜いてコノ量しか出ませんでした
よくコレで壊れず動いてるなぁ💦
若者が激しくエンジン回せばダメだろね(笑)
ではではぁ~~👋