(^o^)懐かしシリーズはDR350改
NSR250の足周りを始め色々変更
マフラーはアップとダウンを繋げた仕上げです
面白いもので単気筒でサイレンサー2本出し
排気の片側は暖かいが
片側は冷たいんだよね
この仕様ですが車検通しましたよん♪
毎日のサンダルで通勤&仕事が続いてます
何となくツマラン気分です😥
アンニュイ気分で自宅を出ると
可愛い物が居ました♫
ヤモリ君です(^o^)
気が付いてないと思ってるのか?ジッとしてます(笑
少し気を上げて頂いてありがとう
元気に頑張り出勤です!
店開け終えてマグザム作業!
うちでは診断機を持ってないので
そろそろ買わんとダメかなぁと思いつつ
MCTでお借りしてきました・・ありがとです。
メクラキャップになってたカプラ部に繋ぎ
ポンプ配線外してキルスイッチOFFにして
メインキーON!!!・・・・何もおきない💦
機材の電源が入る筈なんだが暗いまま??
バイクメーカーに聞くと車体が古いとのこと
古い車体だと新しい機材繋いでもダメで
自己診断機能を使ってとの事でした
ヤレヤレですね😞
新しい車輌を使ってるお客さんが少ないウチの店なので
診断機はも少し先でいいかな?
その間に機材も進化すると思うし(笑
さて自己診断機能を使っての結果は
エラーコード01-15
スロットルポジションセンサーの断線またはショートです
◎ワイヤーハーネス断線またはショート
◎スロットルポジションセンサー不良
◎ECU不良
◎スロットルポジションセンサー取付不良
これらを診るとなってます
ハーネスの差し込みカプラ類を調べたが問題無さげ
あとは部品替えて確認が早いが高価だぁ
先にオーナーさんに要相談。。ですかね😞
夜、閉店時に邪魔になるビッグスクーター
特にマグザムはハンドルきっても短くならんし
幅も前から後ろまで太い、そして超長い
店内に置くのがマジに嫌いな車輌なのです
まぁ、ビックリクリなサイズのスクーターシリーズ
全般が大嫌いなんだけどねw
シグナスXはチョークユニット完璧不動ですが
パイロット調整で始動出来るよ~にしたので
とりあえずこのままでOKになりました
28日に引き取りに来るとの事です
寒い時期になると始動出来ないかも?と助言もしたが
そうなったら交換を考えるそうです。
まぁチョークユニット本体だけで
15400円(税別)だもんねぇ💦
昔みたいに手動チョークなら修理も出来るんだけど
しゃ~ないですね。
閉店前にBAJA250購入者さんも住民票を届けてくれた
・・・あぁ、林道行かないまま手放し、悲しですな
もともと中古車として並べてたので仕方ないけどね(笑
さてさて7/22から、いよいよ政府が進める
Go Toコロナ広めようキャンペーンが始まりました😱
爆発的ではないにしても広がらない訳が無い
特に年配も多く住む地方にも広がっていくんだよね
ど~すんだよ病院対応オーバーになったら💦
今は税金使うとこは景気回復狙いではなく
医療系が優先にしとかないとダメでしょう
無理してコロナ広めた結果、更に景気が悪くなるからねぇ
ど~なる事やら。。ですな
ではではぁ~~👋