働き者 クマちゃんの日記帳

妙に身体が辛い・・痛風と痛み止めが長引いてるからかなぁ

(^o^)懐かしシリーズはDR350改
NSR250の足周りを始め色々変更
マフラーはアップとダウンを繋げた仕上げです
面白いもので単気筒でサイレンサー2本出し
排気の片側は暖かいが
片側は冷たいんだよね
この仕様ですが車検通しましたよん♪

毎日のサンダルで通勤&仕事が続いてます
何となくツマラン気分です😥 

アンニュイ気分で自宅を出ると
可愛い物が居ました♫
ヤモリ君です(^o^)
気が付いてないと思ってるのか?ジッとしてます(笑

少し気を上げて頂いてありがとう
元気に頑張り出勤です!

店開け終えてマグザム作業!
うちでは診断機を持ってないので
そろそろ買わんとダメかなぁと思いつつ
MCTでお借りしてきました・・ありがとです。
メクラキャップになってたカプラ部に繋ぎ
ポンプ配線外してキルスイッチOFFにして
メインキーON!!!・・・・何もおきない💦
機材の電源が入る筈なんだが暗いまま??
バイクメーカーに聞くと車体が古いとのこと
古い車体だと新しい機材繋いでもダメで
自己診断機能を使ってとの事でした
ヤレヤレですね😞 

新しい車輌を使ってるお客さんが少ないウチの店なので
診断機はも少し先でいいかな?
その間に機材も進化すると思うし(笑

さて自己診断機能を使っての結果は
エラーコード01-15
スロットルポジションセンサーの断線またはショートです

◎ワイヤーハーネス断線またはショート
◎スロットルポジションセンサー不良
◎ECU不良
◎スロットルポジションセンサー取付不良

これらを診るとなってます
ハーネスの差し込みカプラ類を調べたが問題無さげ
あとは部品替えて確認が早いが高価だぁ
先にオーナーさんに要相談。。ですかね😞 

夜、閉店時に邪魔になるビッグスクーター
特にマグザムはハンドルきっても短くならんし
幅も前から後ろまで太い、そして超長い
店内に置くのがマジに嫌いな車輌なのです
まぁ、ビックリクリなサイズのスクーターシリーズ
全般が大嫌いなんだけどねw

シグナスXはチョークユニット完璧不動ですが
パイロット調整で始動出来るよ~にしたので
とりあえずこのままでOKになりました
28日に引き取りに来るとの事です
寒い時期になると始動出来ないかも?と助言もしたが
そうなったら交換を考えるそうです。

まぁチョークユニット本体だけで
15400円(税別)だもんねぇ💦
昔みたいに手動チョークなら修理も出来るんだけど
しゃ~ないですね。

閉店前にBAJA250購入者さんも住民票を届けてくれた
・・・あぁ、林道行かないまま手放し、悲しですな
もともと中古車として並べてたので仕方ないけどね(笑

さてさて7/22から、いよいよ政府が進める
Go Toコロナ広めようキャンペーンが始まりました😱 

爆発的ではないにしても広がらない訳が無い
特に年配も多く住む地方にも広がっていくんだよね
ど~すんだよ病院対応オーバーになったら💦

今は税金使うとこは景気回復狙いではなく
医療系が優先にしとかないとダメでしょう
無理してコロナ広めた結果、更に景気が悪くなるからねぇ
ど~なる事やら。。ですな

ではではぁ~~👋

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事