スーパーカブ50ベースのタケガワ106ccカブが少し進みました
仮にヌケの良いマフラーを組付けして試乗したら
(あたりまえだけど)調子よかったけれど
カスタムしてあるよ~的な外見マフラーはボツなので
ノーマルマフラーのインナー改して組付けました
なので見栄えはまぁ~るでただのカブですww
今回は早くしたいのではなくて楽チンに乗れるのが目的なので
106ccのわりにはおとなしい仕様ですわ
内容はヘッドノーマルの106ccで
メガオイルポンプ、強化カムチェーン、強化クラッチ
ノーマルキャブはツラそ~なので少し口径大きいタイプにする予定
スプロケはとりあえずフロントを16Tでリヤは40Tのまま
RKのシールチェーンで耐久性アップしました
スプロケ替えて先程試乗したら
まだ下にパワーが偏ってたからリヤスプロケ小さくするかも?です。
何より古いカブを選んだので
ノーマルでライトスイッチがあるのがGoodな点です。
さぁカブツーリングの日は近い・・
皆さんもど~でしょう(笑
他にも本日何台か修理したけれど
例によってのヤマハ 燃料ポンプリコール交換もしました
アクシストリートはシグナスXと違い
テール部にフューエルタンクがあるので少しラクですが
フレームがポンプ上をまたいでなければ
シート下収納ケースを外せば出来るのになぁ。。プチ残念ですわ
なので外装少々バラしでタンクボルト6本外して
タンクを後方に少しずらして入替完了
しかし。。このポンプ・・・見飽きたなぁですわw
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事