社宅から戻ってきててゲホゴホと咳しまくってました
本人は気にしてはいたみたいだが
な~~んか近くに居たがるんだよねぇ
仕事が始まるので彼は帰りましたが
オイラの方の結果は夕べあたりからチラホラ出始めて
今日は伝染されたぁ感が完璧になりました
咳もだ~んだん増えてるよん・・・トホホ
そんな体調ですが仕事はあります
昨夜試乗がてら乗って帰った4STジョグにて出勤
問題無さげなので洗車してからお客さんに℡です。
そうそう!フューエルポンプ不良のアクシストリートですが
4日にFAXしてあったけどヤマハは今日からみたいで昼頃に℡がきました
リコール部門にFAXしといたんだけど
リコールでのポンプ交換は終えてる2年以上経過車両なので
申し訳ないけど別部門に連絡して下さいとのことでした。
ソチラに℡するとOK出たのでやぁっと部品注文できます
こ~いう場合の伝票は持ってるので次回から事後報告じゃダメ?
などと聞いてみたが、やはし症例を聞いてからでないと・・とのことでした
そりゃそ~ですねww
後は早くコイコイ新品ポンプです
丸ボウズですが不要タイヤが手に入ったので
昨年末事故で破棄決定ジョグのタイヤ入替えしちゃいます
前後新品タイヤに替えた次の日に(他の店でだけどねw)
トラックとの事故で廃車する事になったのですが
有料でよいので外しておいてほしいとの事でした。
なので移動に使える破棄タイヤが出るまで待ってたのですが
やぁっと交換できます
そうそう
フレームの塗装が悪いのか下処理が悪いのか
はたまた材質自体に問題があるのか知りませんが
仕様条件によって?台湾製ヤマハフレームは車体番号部の腐食が早いです
普段は何とか読めるのですが
今回のはサビ取ろうが濡らしてみよ~が読めません
ウチ販売車両じゃなくて登録書類も無いので
車体番号不明のまま廃車処理ですなぁ・・・ヤレヤレ
ギンコさんも全車両オイル総交換に決定したみたいで
続けて来店されます
本来なら普段からコレくらいマメに交換した方が良いのですが
車両担当者さんによっては放置プレイになっちゃうんだよねw
KDX250SRさんがエンジン不調で来店です
車両が入らなかったので12月から待ってもらってた方なんです
なのでまだ店はポンポコリンな状態ですが引き受けだね
症状を詳しく聞いてから預かり修理となりました
昨年にホイールベアリングやブレーキローターを交換した方なので
もう完璧にウチのお客様になって頂いてます
お待たせしてスンマソンです
夕方に昨日作成した残りの焼き芋食べちゃいます
大きいので銀紙に包まれてると大根みたいです(笑
美味しいけど、やはし出来立てには負けますねw
その後は中古で売れたカブと売れつつあるカブの整備始めたら
ギンコさんの別車両カブもオイル交換で来店
カブだらけですなぁww
12月に新車で販売したシグナスX2016モデルさんも来店
オイル交換との依頼なのでもう?と思ったら
800キロ弱走行してました。。早いねぇ
社外マフラーに代えたので
オイル注入時にマフラーを外すかズラすかしないと出来ないのが難ですねw
店閉める時に思ったのは
昔ならともかくKDXが二台並んでると目立つね。。って事ですね
最近は2STシリーズは滅んできてるもんね
そして。。。問題は
だ~~んだん咳が多くなってきて身体も何か不調になってきました
ヤレヤレです
こりゃコデインとエフェドリンに頼るしかないかな?
(咳止めです)
酷くならなきゃいいけどねぇ
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事