働き者 クマちゃんの日記帳

う~~ん。。喉痛いで候

下チビ君は年末から喉痛の風邪ひいたまま
社宅から戻ってきててゲホゴホと咳しまくってました

本人は気にしてはいたみたいだが
な~~んか近くに居たがるんだよねぇ

仕事が始まるので彼は帰りましたが
オイラの方の結果は夕べあたりからチラホラ出始めて
今日は伝染されたぁ感が完璧になりました
咳もだ~んだん増えてるよん・・・トホホ

そんな体調ですが仕事はあります
昨夜試乗がてら乗って帰った4STジョグにて出勤

問題無さげなので洗車してからお客さんに℡です。

そうそう!フューエルポンプ不良のアクシストリートですが
4日にFAXしてあったけどヤマハは今日からみたいで昼頃に℡がきました
リコール部門にFAXしといたんだけど
リコールでのポンプ交換は終えてる2年以上経過車両なので
申し訳ないけど別部門に連絡して下さいとのことでした。

ソチラに℡するとOK出たのでやぁっと部品注文できます
こ~いう場合の伝票は持ってるので次回から事後報告じゃダメ?
などと聞いてみたが、やはし症例を聞いてからでないと・・とのことでした
そりゃそ~ですねww

後は早くコイコイ新品ポンプです

丸ボウズですが不要タイヤが手に入ったので
昨年末事故で破棄決定ジョグのタイヤ入替えしちゃいます

前後新品タイヤに替えた次の日に(他の店でだけどねw)
トラックとの事故で廃車する事になったのですが
有料でよいので外しておいてほしいとの事でした。

なので移動に使える破棄タイヤが出るまで待ってたのですが
やぁっと交換できます

そうそう
フレームの塗装が悪いのか下処理が悪いのか
はたまた材質自体に問題があるのか知りませんが
仕様条件によって?台湾製ヤマハフレームは車体番号部の腐食が早いです

普段は何とか読めるのですが
今回のはサビ取ろうが濡らしてみよ~が読めません
ウチ販売車両じゃなくて登録書類も無いので
車体番号不明のまま廃車処理ですなぁ・・・ヤレヤレ

ギンコさんも全車両オイル総交換に決定したみたいで
続けて来店されます

本来なら普段からコレくらいマメに交換した方が良いのですが
車両担当者さんによっては放置プレイになっちゃうんだよねw

KDX250SRさんがエンジン不調で来店です
車両が入らなかったので12月から待ってもらってた方なんです
なのでまだ店はポンポコリンな状態ですが引き受けだね

症状を詳しく聞いてから預かり修理となりました

昨年にホイールベアリングやブレーキローターを交換した方なので
もう完璧にウチのお客様になって頂いてます

お待たせしてスンマソンです

夕方に昨日作成した残りの焼き芋食べちゃいます
大きいので銀紙に包まれてると大根みたいです(笑

美味しいけど、やはし出来立てには負けますねw

その後は中古で売れたカブと売れつつあるカブの整備始めたら
ギンコさんの別車両カブもオイル交換で来店

カブだらけですなぁww

12月に新車で販売したシグナスX2016モデルさんも来店
オイル交換との依頼なのでもう?と思ったら
800キロ弱走行してました。。早いねぇ

社外マフラーに代えたので
オイル注入時にマフラーを外すかズラすかしないと出来ないのが難ですねw

店閉める時に思ったのは
昔ならともかくKDXが二台並んでると目立つね。。って事ですね

最近は2STシリーズは滅んできてるもんね

そして。。。問題は
だ~~んだん咳が多くなってきて身体も何か不調になってきました
ヤレヤレです

こりゃコデインとエフェドリンに頼るしかないかな?
(咳止めです)
酷くならなきゃいいけどねぇ

ではではぁ~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事