ヤマハから届いたリコールパーツです
ポンプ以来久々にWR250R/Xの不具合可能性が出て
ジェネレタ交換となりました
オイラの店で現行で8台WRが居るのですが
今回全員リコール対象車種です・・・頑張らナイト
本日最初の作業は代車のレッツ2
シートの劣化(硬化)で切れが始まっていたので
本来なら張替えですが
中古シートAssy持ってたので入替えして完成
楽チンポイですなぁw
続いて某大御所様のWR250Rのモタード仕様車
モチロン先ほどのリコールパーツと組替え作業なのです
このあと何台も作業しなきゃならんので
先に身内車両で作業段取りを覚えておいて
お客さんに待っててもらい出来る内容かの確認です
カバーを外すとパッキンも綺麗に剥がれました
普段なら再使用できるな・・とか思うのだけど
今回キットに付属されてるので同時交換だけどね
う~~ん。。いいねぇ新品の発電コイル
故障とかで自分で替えるととても高い品なので
メーカーのサービスパーツで定期交換的な事が出来ると嬉しいね
燃料ポンプ~ジェネレタと電装の高い金額パーツの交換出来てるので
次はセルモーターとかもリコール出ないかな?アレも自前で替えると高い品だからねw
まぁ、何事も無いのが一番だけどさ
昼過ぎ頃に某Yちゃんが軽箱で登場
それでは!と昼ご飯を一緒に「いっただっきまぁ~~す」
某Yちゃんはサーキット遊び用にNSRを仕入れたらしく
色々と部品用品を注文してくれました
ありがとねぇ~
そうそうWR作業結論は
チョイ長めに待っててもらえれば急ぎ作業でOK
無理な人には代車で対応って感じですね
ちなみに某大御所様号はオイル交換したばかりなので
今回こんな感じに寝かせて作業したの
でオイル抜かないで作業してみました
バタリ倒れると嫌なので足場二本使用で何とか。。かな?w
早め夕方くらいに外用事で出かけて
グルリ回って店に戻ると急ぎ引き上げ依頼が入っておりました
新聞屋さんが夕刊配達途中でパンク
聞くと「パン」と大きな音がしてパンクしたとのことです
たぶんバーストだなぁ。。。と思いつつ引取りすると
う~~ん
コレじゃぁバースト的なパンクするでしょうよぉ(笑
モチロン!タイヤ交換となりますが
在庫持ってなかったので明日まで預かりですね
先ほど出かける前にパンクしててくれれば
一緒に新品タイヤを取りに回るも可能だったのですが
タイミングが合わないですね
ギュウパンで狭い店状態なのに一台大きな原付預かり・・トホホですw
チョイ前にTW225の修理見積りした方が
差し入れ品を届けてくれました
ありがと~ございます。
ソコソコの金額になってしまうので奥様と相談した結果
SRの中古車を購入したそ~です
(諸事情あるので自宅近くで購入・・しゃむないですね)
今までのよ~に修理とか車検の際にはそちらも頼みたいとのこと
モチロン大丈夫です
納車はまだのよ~ですが
ふと気がついてマフラーはノーマル?と聞くと
キャプトンタイプのマフラーとのこと
(ノーマルは付属されてないらしい)
しかも年式的にFIの型みたいなので
触媒の関係でノーマルマフラーが無いとあとで苦労することになるから
納車前のうちにその辺を聞いておいた方が良いよと伝えておきました。
ノーマル品は新品で10万近いから無いと不幸だもんね
某Iマァさんに頼まれたヘリサート加工も出来上がりました
いつもより時間かかったな?と思っていたら
長さいっぱいのヘリサートコイルが在庫切れだったらしい
毎度良い仕事をしてくれるところなので嬉しいね
変なとこ出すと短いので平気に作成しちゃうから困るんです。
夜には中古車のヴェルデ作業
エンジンダメだったので前にレッツ2とエンジン入替
そのエンジンも腰上O/Hしたくて部品注文したのがまだ寒かった頃
中古車なので手が空いたら作業しよ~と思ってると
永遠に出来なさそ~な気配なので今日作業します
(もう夏手前だもんね)
エアクリbox付けずに走ってたのでピストンは全面お疲れ状態
モチロン一通り交換しちゃいます
某Mちゃん来店
事故時に破損した下チビDRのFフェンダースタビ
新しいのを作ってきてくれましたありがとです
某ガーヤ隊長も登場
ステキなお土産頂きました
こりゃ味噌つけてビールのお供に最高ですなぁ
さて!夕方頃に入ったエイプの修理を今のうちにしておきましょう
明日は予約修理さんも来店予定だし
土曜だから常連様も多々来店と思うので
スデに遅い時間ですが先にヤルが吉だもんね
このトリコロールカラーは純正では販売されてないけど
何処かで見たのと同じ
そう、元某アリアリのCDと同じカラーです
エイプとCDが同じタンク使ってるんだよね
なのでエイプタンクが凹んで別タンクで塗り直しした際に
凹んだ方をCDに使ってみたのだ(画像無し)
さて!エイプの修理は何点か頼まれたのですが
その一つがニュートラルランプが不点灯
前に何速入れても点灯しっぱなしだった事もあるとゆ~ので
おそらくスイッチ側だろうとエンジンカバーを開けてみると案の定でした
ニュートラルスイッチが破壊されて中でコロコロ転がり状態
原因は調整してないダラダラチェーンでケースをブチ割り
そのアルミ破片がフライホイールで加速してNスイッチを折って破壊
残った配線がエンジンケースに触るとニュートラルランプが点灯する図式でした
なんやかやでエイプの修理も終えて
明日℡して来店してもらえばOK状態になりました
かなり遅め時間になっちゃいましたが閉店
モチロン店内はポンポコリン状態
早く減らせるよ~に頑張らナイト
あとは机仕事済ませて帰宅だぁ~
ではではぁ~~
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