4車線化したバイパスのトンネルを
通勤時間が短いです・・・しかしチェンジが無いと寂しいオイラかも
そうそう・・・不思議なカゴを紹介
廃バッテリーを入れておくんだけれど
定期的に消えてしまう優れものカゴです
今日入れたバッテリーもいつまで入っている事やらww
さて、朝乗ってきたV125の納車整備です
初期チタニックをしていたのでオイルを抜いて専用フラッシングをします
その間に少々曲がっていたリヤブレーキレバーの曲がり修正
熱湯に入れて熱くしたレバーをプレスすると
直りました良かった良かった
フラッシングを終えてオイル抜きつつドライブベルト交換作業をしていると
銀行さんがカブのリヤタイヤ交換に来店
よくあるこっちゃとV125作業中断
タイヤ交換終えるとマジェCの引き上げ修理依頼が入り
今度はお出かけでV125中断ですww
先日入った事故のZ4も持主からの連絡で修理する事になり
その旨を保険屋に℡です全損を越える修理なので
修理し終えてアジャスターの確認完了後まで
完全立替修理です・・・金額大きいしチャキチャキやらないとなぁ
話は戻るけどV125のドライブベルトです
切れ始めてるとは少し違うけどギュウっと曲げると劣化が見られます
ブチンと切れる前に早期交換が吉です
ちなみに今回使うのは写真下のキタコ強化ベルトになります
疲れた疲れた言っていたらば某大御所様が銀行用事ついでに
オヤツ買ってきてくれました
最近話題?のタニタ食堂プリンです
これで気合を入れてV125を終わらせ
乗ってなかった点検Dioを終わらせ
他少々修理進めたところで早々夕方6時頃
今日は℡も多かったけれど清水インターの先で
バイクのエンジンが止まっちゃったと引き上げ依頼です
納車来店のお客さんがも~すぐ来るので
バイク渡してから急いで仕事場閉めて
(独りの時間なので閉めないと出れないのです)
その後なら行けるけどと答えると待ってますとの事
・・・・スマンねぇ。。。
この間に某サクちゃんが来店
自作の梅酒を届けてくれました
期間が短かかったのか違う日本酒を使った為なのか?
何だか上手く味が入らなかったんだよねぇ。。と言ってましたが
帰宅後に試飲してみたら美味しかったよ~~・・・ありがとです
さて、仕事場のシャッターを閉めるところまでやってから
小雨パラパラ始まった夜道をキャリーで出発
4車線化でバイパスの流れが良くなったので思ったより早く到着
エンジンが止まったのはレイド250で・・どうもエンジン圧が弱いねぇ
とりあえず今晩のところはお客さんとレイドを自宅に送って
修理は後ほどという事で終えました(*´▽`*)
快速V125は売れて納車してしまったので
本日帰宅の足は旧コスモスカブです
先日CD50ノーマルエンジンに載せ替えてしまったので
ノーマル純正50ccとなっております
ただ乗って帰ってもツマランので某アリアリ号に使う予定の
あんどんカブのモナカマフラーを着けてみた
雰囲気はイイんだけれど某アリアリ106ccには抜けが弱い感じです
オイラのコスモス号も長く乗ってなかったエンジンを購入~積み替えなので
マフラーの抜けとは関係なく速度が40㌔位しか出ない
トホホ気分で全開走りを続けていたら50㌔程出るよ~になり
帰路の半分程走行した頃には何とか60㌔位出るよ~になりました
・・・・でも加速はゲッてなるほどに遅い。。。です
近いうちに別エンジンに替える予定だったけど
このエンジンで少々速くなるよ~にしたくなってきたなぁ
さて、水曜日なので夜中にTVで「どうでしょう」やって
さらに遅くにNewハンター×ハンターもやるよねぇ・・・観ちゃいそうな予感ww
ではではぁ~~
追伸。。。。けっきょく時計で3時を確認してから寝る状態でした(笑