部品取り用に隠し持ってたTWを出して分解作業

今回使いたいのはエンジンだけですが
ついでに全バラにしちゃいます

全盛期にはあ~んなに走ってたスパトラのマフラーも
最近では見なくなってきたね

などと思いつつバラバラの実にして部品で区分け
GPZ900Rの車検が入りました

キレイにしてますね


車体外装類ツヤツヤです

気になるのはHIDのライト
前の車検では通っても2年過ぎると作動不良
な~んてのが多いので好きじゃないです。。経験上


さて!
ドナーのTW分解は完了したので
修理する側のTWエンジン降ろそ~としたが
リヤのシャフトが抜けません

サビで完全固着してしまい
ハンマーで叩いても微動だにしない状態

時の過ぎゆくままにぃ~と地味~~に苦労して
(実際かなりの苦戦でした)
やっと抜けたぁ~~!

ここまで全面サビ状態だと溶接してあるの?
なんて思いたくなる程固着します

社外のロンスイ組んである車両のだと多いのかな?
でもノーマルSRなどにもある症例なので
早い話がメンテ不足の一言ですねw
でもヨカッタ

ど~にもならなければスイングアームごとカット
そんな作業になるのでね(笑
天気予報だと夜は大雨になりそう

今日は遅くならんうちに帰りましょう
ではではぁ~
