昨夜のうちから冷えがキツかったですが
目覚めて表を見ると車の幌が霜で白い
今まで住んでた場所では霜など皆無だった
山に近くなると気温落ちも強いんですね(^o^)
そんな朝ですが
寒さに負けず冷たい蕎麦
おろし蕎麦(^o^)美味し!です
食後の甘い物は梅衣
上品な甘さが良いのです
そして出勤
店開けしているとビーノさん
オイル交換と軽点検で来店
追加でタイヤ交換になりました
急いで店開け終えて作業始めると℡が鳴り
電話に出てると新聞屋さんギヤが来店(-_-;)
同時はご勘弁状態です(笑)
℡はグロムを注文で納期問い合わせでしたが
メーカーは納期出せなくて受注ストップ状態
う~~ん。。悔しいねぇ
ギヤもオイル交換と軽点検
ギヤの作業中に届いたシェルパの部品
組替え作業しよ~と思ったとこでSRさん来店
夕方まで預かりでキャブレタの修理です
更に250TR-FIさんが押しながら来店
セル不動で夕方まで預かり
まずはバッテリーあがりですがコノ車輌
バッテリー外させない的な作りですよね
イグイグ作業して外し充電開始
明日車検のゼファー750も
車検通らないライトレンズ外して
組替え完了で車検準備も完了♪
SRのトラッカー仕様は
FCRキャブレターから燃料漏れがあったとの事
現状は漏れてませんが怪しい部分のパーツ交換
分解して軽清掃のち
フロートバルブやシート
パッキンにOリング交換で再組付け
漏れてませんが
いちお夕方まで様子見ですな(*^▽^*)
昼頃に℡したけど仕事中で出なかった某Nァ~君
夕方に返信℡が来たが
話の行き違いでリヤタイヤのみ交換したいとの事😨
前後一緒の方がいいですよね?と主張していたが
現状使ってるタイヤに合わせる意味合いだったとの事💦
何度も聞いたのになぁ
問屋に連絡で返品OKになりました
送料はコチラもちですがしゃ~ないですなぁ
17時頃に250TR完了
さすがFI車、始動良好ですね
ゼファーも完璧に暗くなる前に積んでおきます
明日の朝一番車検をガンバラナイト(*^▽^*)だね
12月の為なのか飛び込み修理依頼が激しく増えてます
ドンドン進めたい作業なのに
ここらでやぁっと黄クロスカブ作業再開できました
JA45にJA10クロスカブのアッパブラケット組付けです
画像で旧矢印が新しいJA45の外した品
手前の新矢印がJA10前の型の品です・・ややこしいね(笑)
ベースは無事に組付け完了
問題はここからで細かな部分がど~か?ですね
メーターベースカバーの組付け穴位置は同じで
嬉しやと思ったが組付けネジパターンが違う💦
別に持ってたアルミカラー等を使って
無事に組付け完了
ドンドン進めようと思ったが
Sメーターケーブルが短くてダメ😱
メーターが組付け出来ないと他が進まない内容なんです
しゃ~なしメーター内のウエッジ電球を全部LEDに変更して
今夜はストップになりました・・ヤレヤレ
この後は定時より遅くなるけど
250TR、シェルパ、SR改、VTZ250を納車来店待ち
そして車輌探し中の某Eォ~君達を待ってる間に
V125さんが来店でクラッチ周り破損と思われる内容で
修理依頼預かりとなってしまった。
12月は休まる時が無いですねぇ(-_-;)
年末ラスト日に向けて頑張りましょう
ではではぁ~~👋