ふと気が付いたが皆スズキのレッツだぁねw
初期レッツ紫、4st黒レッツ、
右2台は2ストレッツの型違いですな
紫レッツはお疲れDioチェスタの代替車
チェスタ自体は売れるよ~な品でもないので
真のポンコツです
その代わりに不要品も色々引き取ってもらい
バイバイサヨナラとなります
昼前に℡にてトゥディの引き取り依頼
1週間程乗らなかったらセル不動になり
キックも作動不良などの修理です
バッテリーは今年1月に替えてるけど
あがってしまったかな?と思ってチェック・・・絶好調
ヒューズ切れじゃんと交換してセルボタンON
一発でエンジン始動したけど何か変
またヒューズが切れてました
球自体は切れて無いけど
ど~もライトかテールもしくはブレーキランプ系
この辺がダメみたいだと外装バラしてテスター調べ
外したテール球をよく見るとメーカー無印品
某大国製かぁとテスターで調べるが導通してます
でも怪しいなと抵抗をちゃんと測ると限りなくゼロに近い
中でショートしてるね。。。コレ
切れてじゃなくて製品不良が多い某大国品
カンベンしてほしいなぁ
トゥデイの電装?修理完了!
キックギヤも清掃&作動部グリス補給でGood
配達して完了です。
チョイ疲れたので休憩タ~イム
試作ケーナの後ろ穴開け位置変更
早い話が間違ってズレ穴開けてしまったのだ
加工のやり方テストって気分でササッと作った笛なので
開け直しも気軽にヤレちゃいます(笑
ちなみに旧穴はテープ塞ぎとなります
暗くなる頃に某S君がクラリス号で来店
兎ちゃん号も順調に進んでるみたいです
続いて某Sちゃん来店
カブ90のオイル交換依頼です
もともと容量の少ないカブエンジンなので
オイルリザーブタンク的な見方でオイルクーラが組付けされてます
冷やす意味だとオイラの型よりゃ
コチラのタイプの方が効率が良いんだけどね
4ST-FIジョグが売れました
ここんとこ車両の動きが悪いので嬉しいじぇい!!
19時頃にはバイクが動かなくなったと℡で引き上げ依頼
帰り道のコンビニで走行時ストップだそうです
乗り手さんは家族の迎えが来るらしいので
その際にカギかけて店までカギ届けを頼みました
独りしか居ない時間帯なので
店閉めてからでないと引き上げ出動できないのだ
閉店後に出動~引き取り完了
ギヤFIですがバッテリーが完璧に死亡遊戯
インジェクション車でよく動けてたなぁ
たぶんバッテリー交換と軽点検程度で直ると思うので
明日には配達出来る事でしょう
オイラの記憶が確かならH20年に新車で販売して
今までバッテリー交換したことない気がする
9年越えで4万7千近く走っていれば
バッテリーも死ぬよ・・・お疲れ様でした。。だね(笑
さてさて!
残りの机仕事をササッと終わらせて
たまにはツタヤでも寄ってから帰宅するとしましょうか
ではではぁ~~
最新の画像もっと見る
最近の「仕事ぉ~」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事