晴れならいいのだ(^◇^)嬉しい気分
店内に満タンの車両を表に出して
作業場奥のコンプレッサーの電源を入れてバルブを開ける
シュ~~っと強めの空気漏れ音がします
え?何処からと思ったら
この前交換したばかりのリール部からです
先端に近いあたりでホースが切れてました
未使用のまま長く使ってなかった品ですが
紫外線にさらされてはいないのでホース痛みは少ないと思うのだが
う~~む。。である
切れ口は前の古いヤツの時のヒビ割れとは違い
縦にスパッと切れてるよ~な感じ・・昨夜まで問題無かったのになぁ
謎の気持ちのままホース切れ部までをカットして対応
もうなるなよぉ~~
さてさて朝一はトゥディの洗車&ワックスを済ませてから
ギヤの事故見積もり作成です
店よりソコソコ奥地の女性使用車両
前に新聞配達してた時に新車購入した車両で
今では止めて別仕事に通勤のみ使用ですが
通勤が長いのでボチボチな走行距離です
ギヤは丈夫なエンジンです
まだまだいける筈なんだけど右折四輪とドン!
年末へ向けて事故が増えます
気をつけなきゃね
写真撮りつつ分解
診察しずらくしてた前周りを外します
いちお細かく見積もりする関係で
分解してはいますが
何よりメインフレームが真直ぐ後ろに曲がり
チョッパーみたいになってるので金額的には廃車コースかな?
ざっと確認しておいて
細かな見積もり仕上げは夜にヤルとしましょう
午後はコスモス号で外用事回りして
続いてはNS-1の修理開始
大きく曲がってるインナチューブ
もちろん交換ですがコレでは中の
スプリングやインナパーツが外せません
古い車体になってきたので困ったことにスプリングは廃盤
しゃ~なし久々にプレス使って曲がり修正
ソコソコ真直ぐにして中身救出完了
フォークAssyも廃盤になってるし
新品インナーチューブが販売終了になれば
今回ピンチでしたね
逆側インナーの曲がりの方が激しい
曲げ直し後も真円ではなくなるので
スプリングを苦労して抜き完了
しかしコレでは下部のロッド等が出ないので
曲がり修正下でカット
ここで気が付いたのは高速カッター保管場所
NS-1どけなきゃ出ないじゃん
しゃ~なし手動でカット作業
スナップオンの通常のよりノコが切れるけど
さすがにキツいですわ(笑
何とか完了でインナパーツのサルベージ完了
フロントフォークが完成しました
しかし。。ステアリングステムを交換しよ~として
ベアリングレースが来てない物がありました
急ぎ確認してみたら早くて土曜日に着予定
ここまでやったのにヤレヤレですなぁ
夜は店閉めてからギヤの写真サイズとか調整しつつ
PCにてアウダフォト使って保険屋に送り
その後は部品番号と金額調べて見積り書作成
しゃ~ないけどメンドいねww
こ~して木曜夜は終えていくのでした
ではではぁ~~
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