毎日毎日アレグラ飲む生活
一日1錠で済ませているが夕方頃はキツイ日もある
増やさなきゃダメになるかも
悲しいアレルギー男になってしまった・・トホホです💦
朝食は頂き物のキャベツと鹿肉を炒めて
頂き物の大根を卸してのせて
更に上にビンのなめ茸(コレだけ購入)をチョイとのせる
美味しである(^o^)
気持ちよく晴れたが風強し
花粉も舞い飛んでるのでは?と不安気に出勤
シャッター開けたとこで某Mァ君がエイプ100で登場
店開け前なので代車出して預かりです。
250TRの前後タイヤも届いたので連絡☎
店開け終えたら先程のエイプ作業開始!
前回は右後ろ不灯でしたが今回は左後ろです
アース補修で修理完了にて℡連絡
スグに来店してくれて
追加でFスプロケ歯数変更作業となりました
(^o^)好みの結果になるといいですね。
この後は代車1号トゥディの軽点検を少々
毎度ですが
なんやかやで遅い昼飯を食べていたら
某Hノォさんが来店
(*'▽')た~くさんのスルガエレガントを頂きました
ありがと~~ございます
ようは甘夏なのかな?
14時過ぎから清水区へカブ引き上げに出動
プレスカブ改90エンジン号です
前に中古車として作った車両で
ウチのオリジナル?ビッグタンク付きだよ
乗ってなかったのでエンジン不調とのこと
診察始めたところで桃色トゥディさんが来店
セル不動でバッテリー交換でした(^o^)
カブはキャブレターがド腐り状態で清掃
組付けてもイマイチなのでPJとMJを新品に交換
良い始動と吹け上がりになりました(^o^)
カブ作業、続いては安心スフィアライトのLED組付け
小型車種用で完全交流対応品です。
通常カブと違い
プレスカブはHライトケースがカゴ前なので
LED本体を収めるのは楽です。
コントローラーの方は
ハンドル可動部に配線通すのは避けたい
保護ケースに入れてカゴ内に収めてみた
チョイ目立つが無難な位置かな?
何よりLEDはスゲ~~!!
Hライトがメチャ明るくなりました。
18時過ぎに
アドレスV125Gがアイドリング不良で入庫
使用していて回転が上がってくるそうで
預かりで明日診察です。
スロットルボディのバルブの汚れから診る予定ですが
ソコの場合は回転落ち現象になる事が多い
他にはインシュレータ割れなどで
二次空気が入ってる可能性
それでもなければソレノイドあたりの不良で交換かな?
明日に分解診察で結果が出ます・・・たぶん(笑
店閉めてから駅南方面にマグナ50の引き上げ出動
クラッチW不良?にて走行不能でした
明日、いちお診察してから部品注文ですな。
今夜の脚は先程作業したプレスカブ
絶好調・・の筈ですよん。
しかし世はコロナウイルス関係の話題ばかりです。
現在~未来共に経済的に大打撃確定
すでに破綻する店や企業も出てるみたい
世界では破綻に近い国も出るのでは?・・な勢い
昨年の今頃には思ってもいなかった急な不況にて
自営業としても怖いです😰
ニュースでは総感染者と総死亡者をメインに伝えてますが
交通事故の知らせの様に「本日の」にしてくれれば
今の広がりと押さえの状態が分かり易いと思うんだけどねぇ。
急いで机仕事終わらせて21時過ぎに帰宅
試乗プレスカブは絶好調
そして同じLEDなのにオイラの秋桜号より明るい
あきらかにスゲ~~明るい
ライト位置が低いせいなのか
それともレンズカットとの相性がいいのかなぁ?
ではではぁ~~👋